SSブログ

アダプタ届いた [アイテム]

DELLノートのアダプタケーブル火花事件から二日。
もう新しいアダプタが届きました。

DSC00046.JPG

続きを読む


DELLノートアダプターから線香花火 [アイテム]

自宅で使っているDELL Inspiron700mがまたやらかした。
実は昨日アダプターケーブル(赤丸部分)からバチバチっと線香花火のように火花が散ってあやうく感電するとこだったのです。あぶねー

DSC00042.JPG

続きを読む


ナイスな椅子/STOKKEのTRIPP TRAPP/いらなくなったら頂戴ね [アイテム]

千葉で親子三代夏祭りがあったからというわけではありませんが、実家で親子三代…いや、ひいばあちゃんを含め親子四代総勢9名での会合です。

続きを読む


PC華麗に復活/魅惑のアフターサービス [アイテム]

DELLとレッツノートR1が戻ってきました。

レッツノートのPCリフレッシュサービスは簡単なアンケートに答えるだけでキーボード交換、トップケース(パームレスト)交換、ウイルスチェック…などを無償で行ってくれるすばらしいサービスです。さすがにぶっ壊れた液晶までは直せませんが、ぴかぴかになったボデーに丁寧な仕事を感じまして、本当に満足であります。電話で「ただいま作業が大変混みあっておりますので…」と説明されたわりに戻りも早かったですし。すげーなパナソニック。次もしPCを買うことがあるならばレッツノート購入を約束しよう!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

復帰待ち [アイテム]

DELLもレッツノートR1も入院中なのでバイオノートPCG505-RSを使っています。

娘がパソコンに興味深々だったので、まだ早いかなと思いつつも、愛娘のためなら仕方ないと提供したら「こんな化石みたいなのいらない!」とばっかりに邪険に扱われた可哀相なパソコン。10年ほど前に一世風靡した名機なんだよこれ?30万円もしたんだよこれ?

しかしいつぞやの名機も電源はなかなか入らないわ使用中に”プツン”と突然落ちるわ遅いわ臭いわ(←鰹節の臭いがした。なんで?)で早いとこDELLに復帰してもらいたいところ。あーあ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PC再入院/10分以内で日記を書く [アイテム]

依然としてPCの調子が悪いのである
起動して10分もすると、かのようなバーコード画面になってしまい手の打ちようがない。不便だなぁ。とりあえずようやっと重い腰をあげてサポセンに電話したら、保証期間内なので一応無料でパーツ交換(?)してくれるとのこと。またデータバックアップしとかなきゃな(10分以内で)。しかし1~2年間でバッテリ交換、HDD破損、そして液晶の不具合、と僕のDELLはどうやら”ハズレ”だったようですね…

でもPCが使えなくなる度に思うのだけど、僕の生活でPCに取られる時間て相当だ。使える時間が10分なら10分と決まっていると、ネットをしてても優先順位の高い順番でサイトを巡回しダラダラと時間を食い潰すことがなくなるのである意味いい。日記も、そうだな、10分くらいで書くよう心がけるかな。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

液晶ディスプレイが意識不明に/夏バテか? [アイテム]

PCの調子が悪い。
もはや「またか」といった感じですが今回の症状は、はいこちら。

画面見えねえ~

起動から30分もすると画面が急にぼやーっと白くなってきてついには何も受け付けなくなってしまいます。運がいいと1~2時間は何事もなく使えたりするんですけどね。うーむ。困ったもんだ。

サポセンに電話とかもう面倒臭いしなぁ。
わずかながらのボーナス支給日も近づいているってことは…いかんいかん!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

avast!にお任せしてみた [アイテム]

ウ○ルスバスター会員契約が6月で切れてしまい、そのアナウンスメールが頻繁に送られてくる。一応まだ契約期間中なのだけど、実はHDクラッシュしてからもうこのソフトは使っていないのだ。ウ○ルスバスター2001からの付き合いなのでかれこれ5,6年はお世話になりましたし、職場のウイルス対策にもこちらが採用されていたので馴染み深いのですが、ここ最近はPCとの相性が良くなかったのか動作が激重だったんですねー。

 

更新料の4,750円も痛いけどPCがあんなにもっさりするのはもっと痛い…てことで現在フリーソフトのavast! 4Home Editionを入れています。使ってみた感想はWebブラウジングなんかは確実に早くなった気がする。まあ重さの原因がウ○ルスバスターにあったかどうかはわかりませんがしばらくはavast!でいってみようと思います。チェコ共和国のソフトなんですってこれ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一人寂しくメタルゾーン [アイテム]

メタルゾーン。通称メタゾネ。
歪み系エフェクターの中でもかなり強い歪みをみせる、どっちかっつーとアホアホ系エフェクターといえよう。こいつをぞーさんギターに繋いでみるとさらにアホさが増し思わず笑ってしまった。BOSSのHPでサンプルが聞けるのでどぞー。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

象さん飼った/いつかは芸達者 [アイテム]

嫁さんからZO-3ギターが届いたというメールを受け、やりかけの仕事をすぱ!と切り上げ定時で事務所を後にする。

うほ!かわいいぜ~

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。