SSブログ

PC華麗に復活/魅惑のアフターサービス [アイテム]

DELLとレッツノートR1が戻ってきました。

レッツノートのPCリフレッシュサービスは簡単なアンケートに答えるだけでキーボード交換、トップケース(パームレスト)交換、ウイルスチェック…などを無償で行ってくれるすばらしいサービスです。さすがにぶっ壊れた液晶までは直せませんが、ぴかぴかになったボデーに丁寧な仕事を感じまして、本当に満足であります。電話で「ただいま作業が大変混みあっておりますので…」と説明されたわりに戻りも早かったですし。すげーなパナソニック。次もしPCを買うことがあるならばレッツノート購入を約束しよう!

一方我が家の主力PCであるDELLは、液晶パネルとキーボードベゼルを交換してもらい今のところ問題なく使えています。液晶の”照りとツヤ”は新品そのもので嬉しい限り。まあその内指紋やら手垢やらでべっとべとになるんでしょうけどね…。こちらも保証期間内ということで無償対応をしてくれました。安かったPCだけどHDDを義いとこに直してもらったりと愛着も沸いてきています。いいぞDELL。次も絶対DELLノート買うから!

しかしアフターサービスってどこのメーカーもこんなに充実してるもんなの?よく知らんけど。機械もんですから壊れたり不具合が生じるのはある程度起こってしまう事として、”その後”までこんなにきちんと見てもらえるとは驚きです。僕なんかあまり修理とか出したりする方じゃないんで、今回の件でサポートセンターに電話するなどアクションを起こすのは大事かもなあと思いました。面倒くさいですけどね。

あーそうだ。DELLから”解決しましたか?”メールが届いていたのでちゃんと返信しておこう。こういったイチ消費者の小さな声でもメーカーに伝わればサービス向上に繋がるかもしれない。そしてそれはいつか自分に返ってくるかもしれないのだ。うわー暑苦しいなオレ。ともあれ復活万歳。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。