SSブログ

Inspiron700mでSDHCカード4Gが読み込めない件/Eye-Fiが気になる [アイテム]

いやーやってしまいました。
EOS KissX2用に容量の大きいSDカードを買おうと悩んでいて先日4Gのカードを購入しました。アマゾンで600円強という激安価格でゲットしたので満足していたのですが.....どうやら700mに標準で搭載しているSDカードリーダーでは4Gのカードは認識しないっぽい....orz

続きを読む


P706iμに機種変更/おサイフケータイデビュー [アイテム]

ケータイ変えました。

P702iDに機種変したのがおととしの3月だからまたもや二年間もちませんでした。電池の持ちとか気に入っていたんだけど、ここ一ヶ月”勝手に再起動する”という不具合が生じていたから仕方ない。二年の壁は厚いなあ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ASPIREone購入 [アイテム]

2ヶ月ほど悶々と悩んだ末購入に至りました。
acerのASPIREone160Gモデル、色は指紋が目立つと悪評高きサファイアブルー。

続きを読む


朝起きたら枕元に… [アイテム]

置いてあったんですよ(実話)。

あーびっくりした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

指令:Inspiron700mのサウンド復活/簡易放電 [アイテム]

2週間ほど前、DELLノート700mから突然音が出なくなりました。もうほんと何の前触れもなく。で、やっぱり700mってことで実家のPCにも起こったアレを疑ったんですね。

続きを読む


指令:DELLノートとMP470をBluetoothで接続せよ [アイテム]

先日購入したキャノンのプリンターMP470
実はコイツの置き場所に困っておりまして。暫定的にPC使用頻度の高い居間のソファー横に置いたところ、予想通りネロの興味の対象となってしまい、このまま放置しておいたら彼女の餌食になるのは時間の問題…。

んじゃあ違う部屋にプリンターを置くかっつったら、わざわざプリントアウトするためにPCとUSBケーブルを持っていって接続しなければなりません。めんどい。プリンター使わなくなる。まぁキャノンの無線LAN対応プリンターなんてものもあるんだけど3万円弱もするし、ワイヤレスプリントサーバも2万円弱でとても手が出ません。

続きを読む


プリンター購入/canon pixusMP470 [アイテム]

キャノンのプリンターを購入。

470.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

デジカメ買った/LUMIX DMC-FS20 [アイテム]

デジカメ破損から約半年。結局新しいのを買ってしまいました。以前使っていたLUMIX FX-07が結構気に入っていたので同じくLUMIXシリーズで。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

スケッチャーズの靴購入 [アイテム]

先週蘇我アリオのABCマートで靴を買った。
しかも勢い余って2足も…

DSC00049.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

avast!を更新した [アイテム]

avast!にお任せしてからそろそろ14ヶ月経ち、更新の時期がきました。

avast.jpg

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。