SSブログ

象さん飼った/いつかは芸達者 [アイテム]

嫁さんからZO-3ギターが届いたというメールを受け、やりかけの仕事をすぱ!と切り上げ定時で事務所を後にする。

うほ!かわいいぜ~

ZO-3(ぞうさん)とは言わずと知れたFERNANDESのアンプ内臓型エレキギターである。エレキギターといえば中学生の時に7万5千円もする、当時の僕にとって考えられないような高額なエレキギターとミニアンプを父親に買ってもらった。この最高級の宝物を大事に大事に使い続けてきたのだが10年ほど前一人暮らしをしてた時に暗闇の中ギターをあやまって踏んでしまいネックがぽっきりと折れて再起不能となってしまった。まさか宝物を踏みつけてしまうなんて…本当に落ち込んだ。なもんでエレキギターはずっと欲しくて、でも買えなかったアイテムのひとつ。このたび嫁さんが半額出してくれるというので購入に至った次第である。感謝。

ZO-3ギターつっても色々種類がある。せっかくオーバードライブ、ディレイ、フランジャーといったエフェクターを持っているのだから、どうせならこれらが使えるのがいいなーと調べたら、”芸達者”なるモデルには「エフェクト・センド/リターン機能」というまさに外部エフェクターを接続可能にする機能がついていた。こりゃ決まりだ。しかし”芸達者”つーネーミングは。「僕のぞーさんは芸達者です」と聞いてエレキギターを思い浮かべる人はそうはいないだろう。そしてはっきり言って僕のギターレベルは”達者”とはほど遠い位置にあるのも痛いぞ。

いやー楽しみが増えてしまったなー


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

あまかやん

ほどほどにお願いします・・・
by あまかやん (2007-04-15 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。