SSブログ

DELLノートアダプターから線香花火 [アイテム]

自宅で使っているDELL Inspiron700mがまたやらかした。
実は昨日アダプターケーブル(赤丸部分)からバチバチっと線香花火のように火花が散ってあやうく感電するとこだったのです。あぶねー

DSC00042.JPG
何が原因がわかりませんが、恐らく事の発端はネロ氏が無理やりケーブルをPCに突っ込もうとして、接続部分(赤丸部分)を軽く破壊したことだと思うんですよねぇ。あれからどうもアダプターの接触が悪くなって、昨日はほとんど認識してくれなくなりました。そしたらこうですよ…

DSC00043.JPG

幸い誰も感電とか火傷とかしなかったんですけど。恐いですね。

で、実家にはたまたま同じ700mがあるので今アダプターを借りてブログ更新していますが、アダプターをしっかり認識しとる。超安定。ということはアダプターの問題だったのかもしれません。とりあえず新しいアダプターを発注致しました。6,000円也。痛いぜ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2008-06-06アダプタ届いた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。