SSブログ

avast!にお任せしてみた [アイテム]

ウ○ルスバスター会員契約が6月で切れてしまい、そのアナウンスメールが頻繁に送られてくる。一応まだ契約期間中なのだけど、実はHDクラッシュしてからもうこのソフトは使っていないのだ。ウ○ルスバスター2001からの付き合いなのでかれこれ5,6年はお世話になりましたし、職場のウイルス対策にもこちらが採用されていたので馴染み深いのですが、ここ最近はPCとの相性が良くなかったのか動作が激重だったんですねー。

 

更新料の4,750円も痛いけどPCがあんなにもっさりするのはもっと痛い…てことで現在フリーソフトのavast! 4Home Editionを入れています。使ってみた感想はWebブラウジングなんかは確実に早くなった気がする。まあ重さの原因がウ○ルスバスターにあったかどうかはわかりませんがしばらくはavast!でいってみようと思います。チェコ共和国のソフトなんですってこれ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。