SSブログ

Firefoxを試してみよう [その他]

ウェブブラウザはここ数年自宅でも職場でもsleipnirを愛用していて、まぁ全く問題ないというか、やや不安定であることを除けば満足している。しかし話題のfirefox。ミーハー根性丸出しで今日から使ってみよう。前から気になるブラウザではありましたが。

続きを読む


20万 [その他]

気付けば総閲覧数累計が20万を突破していました。

200000.jpg

去年の秋頃もうひとつ仕事用のブログを開始してから(現在は更新終了)こっちのブログは放置気味だったんですけど、再開して良かったなぁ。最近は今更ながらのTH55ネタで更新意欲がアップしてますし(笑)

これからもテキトーに頑張ろ。
トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2008-06-06 [その他]

友の命日。
もう9年か。早いなぁ。

共通テーマ:日記・雑感

[カナ入力]⇔[ローマ字入力]/のらすいしいもらなちてちかいみちに [その他]

PCを使用する時、キーボードの文字入力方法は大抵”ローマ字入力”…でOKですよね?
でもたまーに”カナ入力”派の方々もいて、つーか職場に少なくとも2人ほどいるんですけど、彼らのPCを使うと画面上に、

とワケのわからない文章を打っていることがある。

続きを読む


プロフィール画像を2年ぶりに変えてみた [その他]

ドッツで作った”びっきい君”。
結構気に入っていましたが、もう2年も経過していたので気分転換に変えてみることにしました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

再生医療へ大躍進/体細胞から万能細胞を/人工多能性幹細胞(iPS細胞) [その他]

ヒト人工多能性幹細胞(iPS細胞)の樹立に成功(京都大学-お知らせ)※11/23追加
ヒトの皮膚から万能細胞 京大チーム成功(Yahoo!ニュース)

ヒトの皮膚細胞から、あらゆる細胞に分化できる「万能細胞」を作ることに、京都大再生医科学研究所の山中伸弥教授らが初めて成功した。ヒトの胚(はい)性幹細胞(ES細胞)とほぼ同等の能力があり、受精卵を使わないため倫理的な問題も回避できる。患者の皮膚から移植用の臓器を作れる可能性があり、拒絶反応のない新たな再生医療の実現に道を開く画期的な成果だ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

Googleノートブックにラベル機能付加/GTD絶賛継続中 [その他]

Googleノートブックに”ラベル機能”が追加されていますね。

ひとつひとつのメモは若干見づらくなった感がありますけどラベルは歓迎です。当然”ラベル別の表示”が可能なのでメモの整理と検索がさらにラクになりました。ソネブロも早くラベルを導入するといいんじゃないかなぁ。あと右上に日付が表示される様になったのもGood。『超整理法』ではないですが、時間軸を取り入れると仕事全体が把握し易くなるんですよね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鈴本で寄席を観た [その他]

職場のイベントで上野は「鈴本演芸場」まで寄席を観に行きました。
文化の秋、てやつですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

Google Reader日本語化?/未読の記事が増えていく [その他]

Google Readerっていつの間に日本語化されたんでしょうか?Firefox利用による日本語化という方法はありましたけど。

長野旅行中パソコンからは離れていたもので、久しぶりに開いて何か雰囲気が違うなーと思ったら日本語に対応してたのですね。巡回ブログの管理がますます便利になりそうな予感。しかし3,4日放置しただけで未読記事が100件近くに増えてて読む気力も時間も無いという現状。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。