SSブログ

Firefoxを試してみよう [その他]

ウェブブラウザはここ数年自宅でも職場でもsleipnirを愛用していて、まぁ全く問題ないというか、やや不安定であることを除けば満足している。しかし話題のfirefox。ミーハー根性丸出しで今日から使ってみよう。前から気になるブラウザではありましたが。
とりあえずsage-tooなるアドオンを追加してみた。sleipnirからopmlファイルをエクスポート→sageにインポートし日々巡回しているブログ達の管理は問題なく行えそう。

でもあれだな、どうしてもsleipnirの手グセでマウスジェスチャ(例えば右クリックドラッグを左方向で”戻る”機能割り当て)を行ってしまう。やっぱ便利だわー。firefoxにもこれに代わるアドオンが見つかればいいんだけどなぁ。

しばらく使ったらまたsleipnirに戻るかもしれません。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

とりカシュ

サイト作成に使えるプラグインが多くて重宝してます。あと、画面キャプチャーを上から下までまるごと取れるプラグインとか。拡張できるのがいいですね。
by とりカシュ (2008-07-01 01:16) 

kasokage

firefox派なんですね~。まだまだ全然使いこなせてなくてsleipnir以上の使い方は出来ていません。自分なりにカスタマイズするのは楽しそうです。
by kasokage (2008-07-02 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。