SSブログ

Googleノートブックにラベル機能付加/GTD絶賛継続中 [その他]

Googleノートブックに”ラベル機能”が追加されていますね。

ひとつひとつのメモは若干見づらくなった感がありますけどラベルは歓迎です。当然”ラベル別の表示”が可能なのでメモの整理と検索がさらにラクになりました。ソネブロも早くラベルを導入するといいんじゃないかなぁ。あと右上に日付が表示される様になったのもGood。『超整理法』ではないですが、時間軸を取り入れると仕事全体が把握し易くなるんですよね。

Googleノートブックといえば、「GTDを実践する道具としてgoogleノートブックを使ってみる」宣言をしてから久しいですけども、大方の予想に反して今でも続いています。同僚は「”また”kasokageさんが何か始めたよ、すぐ冷めるくせに」「本当に道具とか仕事術とか好きですよね、このエセライフハッカー」「大した策士でもないのに策に溺れてやがる」「てゆーか早く仕事しろよ」と言いたい放題でしたが、続いています。見事に。

そのうちレポートをあげますので。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

り。

GTD、私も実践中です。
見事に頭のもやもや(とか変な焦り)がなくなりますね。
by り。 (2007-11-05 11:47) 

kasokage

お、り。さんもGTDですか。
まわりにも勧めているんですけど、「あーわかったわかった」と聞き入れてもらえないのです、狼少年の如く。使える考え方なんだけどなぁ。
by kasokage (2007-11-05 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。