SSブログ

Inspiron700mでSDHCカード4Gが読み込めない件/Eye-Fiが気になる [アイテム]

いやーやってしまいました。
EOS KissX2用に容量の大きいSDカードを買おうと悩んでいて先日4Gのカードを購入しました。アマゾンで600円強という激安価格でゲットしたので満足していたのですが.....どうやら700mに標準で搭載しているSDカードリーダーでは4Gのカードは認識しないっぽい....orz

700mは多少不具合があるものの、まだまだ現役でウチのメインマシンとして頑張って頂かなければならないので痛いっす。ASPIREoneでは認識するんだけどなぁ。ちなみに2GだったらコチラからPCI7420 Flash Memory/SD Readerのドライバをインストールすれば読めるのだそうです(2Gにすりゃあよかった)。

そうそう2GのSDカードといえばモーレツ気になるのがコレ。


驚く無かれ、無線LAN内臓のSDカード!
今は「カメラからSDカードを抜く」→「PCのスロットに入れる」という方法でデータのやり取りをしてますが、Eye-Fiならカメラにカードを入れたまま無線LAN経由でデータをPCに転送できるっつーわけ。すごいですね~。ただまあまだ1万円弱もするので手が出せませんね。

そんなことより誰か700mで4GのSDカードを認識させる方法がありましたら教えて下さいませ。

<参考>
1万円以上の価値がある無線LAN内蔵SDカード「Eye-Fi」 - ソニ☆モバ 【SO☆MO】




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

tomato

私も700mを使用しています。何でSDカードが読めないのだろうと思っていましたが、そういうことだったのですね。
ちなみに、kasokageさんは、バッテリとかどうしています?。
私の場合は、なんとなく充電ができないっぽいので、最近はバッテリを本体からはずして、使用しています。

by tomato (2010-02-27 19:13) 

kasokage

tomatoさんすみません。実は私の700mは、昨年末にファンの故障により逝ってしまいました。バッテリだけの問題なら、通販とかで入手出来ないでしょうか?ぜひ使い続けてもらいたいです、元700mオーナーとして。
by kasokage (2010-02-28 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。