SSブログ

Google Calendar Syncで同期!/スケジュール管理珍道中4 [SJ33/TH55]

”寝落ちの友”TH55を片手に布団の中で「ぱむあん。」でPalm関連のブログを拾い読みしていたら、大変有益な情報を得てしまいました。

PalmDesktopとGoogleカレンダーの同期(その後)(shino-jiのPalmware日記)

PalmとGoogleカレンダーの同期にはGoogleが提供しているGoogle Calendar Syncでいけますよ、とのこと。1年ほど前僕も色々と調べたつもりだったのですがここには辿り着きませんでした。

gcs.jpg「GoogleCalendarSync」を用いればOutlookとGcalの同期が取れる。つまり作業としては先に「Intellisync Lite for Sony CLIE」等でTH55~Outlook間の同期が必要となります。ただしOutlook2003か2007、OSはXPかVistaじゃないと駄目(自宅のOutlook2000では失敗しました)。ちゃちゃっと設定してあっさり同期完了!

ただひとつ不満があるとすれば、Outlookを介さなければならない点。Outlookってどうも馴染めないっつーか使いにくいんですよねぇ。慣れの問題なのかもしれませんけど。GoogleさんもPalmDesktopに対応させてくれりゃあいいのに。

んで、GCMG(Google Calendar Mobile Gateway)によって携帯でも最新のGcal情報を持ち歩ける様になりました。どんだけスケジュール管理重視してんだよっていう。ええおっしゃる通り僕は策に溺れるタイプですよ。

いや~有意義な1日でした。なんでしょうこの達成感は。
とにもかくにもネットで様々な情報を発信してくれる方達に感謝ですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。