SSブログ

TVescape Ver 1.1β/一筆啓上記事 [SJ33/TH55]

先日TV王国の仕様変更によりTVescapeの番組情報が取得出来なくなりましたが、作者様が早速対応してくれているようです。

お待たせしました。5月20日に行われたTV王国の仕様変更に対応しました。TV王国のエンコードがSHIFT JISからUnicodeに変更されたために文字化けが見られたり、一部のタグに未対応ですが、とりあえずの番組表の入手を優先しました。現在TV王国に対応したUnicode-JIS変換表を製作中ですので、正式版ではこれらの点に対応したいと思います。そのため、本アプリケーションの動作にはGFMessenger_0_17(AM Soft)に同梱されている変換表(UTF8toJIS0208.pdb)が必要ですので、Vectorよりダウンロードしてインストールしてください。
(Sagaran's Palmwareより抜粋)
てことでUTF8toJIS0208.pdbをインストール。今夜あたり試してみようと思います。しかしなんだ。まだ利用者が大勢(?)いるのに一方的にすぱっとサービスを打ち切ってしまうs○nyに対して、TVescapeのサポートの良さよ!感謝の言葉しか浮かびません。

【追記】
番組情報取得出来ました~
確かに多少文字化けがあったりタグがむき出しになってたりしてますけどなんのなんの。もう十分実用レベルです。

tvescape11.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Google Calendar Sync..2008-06-06 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。