SSブログ

ライブは予習が肝心だ/10/12(金)Zepp Tokyo [音楽]

職場の隣りに座る同僚Tさん(女性)が、マキシマムザホルモン”ぶっ生き返す”ツアーのチケットを、しかもツアーFINALとなる「10/12(金)Zepp Tokyo」というプレミア級チケットをゲットしました。見事に落選してしまった僕も、なんと彼女の強運に乗っかって一緒に行かせてもらうことに!感謝感謝。

チケットは4人分。Tさんは今年3月に行ったELLEGARDENのライブの時に、お台場の駅のトイレで嫁さんと偶然ばったり遭遇するなど、嫁さんとも多少面識があるため「ぜひ奥さんも連れて来てください」と誘ってくれました。しかし「さすがにホルモンは無理」とあえなく却下されたので結局職場の同僚4人で行くことにしました。まあライブには本当に行きたい人が行くべきだからいいんだけどさ。

ライブはたぶんアルバム「ぶっ生き帰す」からの曲がメインになるはず。なので最近車のHDプレイヤーにこのアルバムと前作「ロッキンポ殺し」を入れて聴きまくってます。家でも風呂とか哺乳瓶とかを洗う際は必ずiPodをズボンにねじ込んでますし。経験的に、予習をしていくとライブが100倍は楽しくなりますからね。カウントダウンジャパン05/06でPUFFYのステージをたまたま観ましたが、別に好きでもなんでもない曲であっても”知っている曲”というだけでライブ会場の熱い空気の中では自然と盛り上がってしまうものです。「カニっ食っべ行こお~」みたいな。マツケンサンバがあんなにも楽しい曲だと感じたのだってあの時をおいて他にありません。

今まで知らなかった良い曲に出会えるのもライブの魅力ですが、僕は出来る限り聴き込んで10/12(金)のZepp Tokyoに備えたいと思ってます。つーことでマキシマムザホルモンのDVD”Debu Vs Debu”をTさんから借りたのでこれからこってり予習すっぞ!

DVD~Debu Vs Debu

DVD~Debu Vs Debu

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2005/09/15
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。