SSブログ

那覇空港で離乳食とルートビア/無事に帰宅/沖縄旅行最終日(2) [お出かけ]

「自宅に着くまでが遠足」とはよく言ったもの。
この旅行も無事に家に着いてから初めて成功したと言えるのです。

 

まずは現代(ヒュンダイ)をニッポンレンタカーに返却します。この車なくしては今回の旅行は語れませんね。雨降っても逆に晴れて暑くても、娘抱っこして徒歩は無理っすもん。また韓国車の運転のしやすさも知ることができました。チャイルドシートは初の前向き。写真は不機嫌そうですが思ったよりしっくりきてたみたい。今度スピアーノでも前向きにしてみるかい?

空港に到着。雨は上がって晴れ間すら見えてました。でも滑走路とかまだ濡れてて、離陸する時滑ってしまうんじゃないかと不安です…。そういえば行きは保険に入ったけど帰りは忘れてしまいました。

 

時間の都合で空港ロビーの隅っこで娘に離乳食を食べさせました。この旅行の最中、環境が大きく変わったにも関わらず食欲が落ちずによく食べたね~。えらいえらい。それに比べて両親ときたら、父親は夏バテでもしたのか飲み物以外は喉を通らず、母親は明らかに食いすぎですよ。娘の豆腐の食いっぷりは凄まじかったし、苦手な食べ物もマズそうな顔しながらちゃんとクチを開けるからね。

僕らも搭乗前に軽く食べときます。A&Wというファーストフードにてルートビアというアルコールを含まないビールみたいなもんがあるよ、と嫁さんに促されるままに頼んでみました。那覇空港名物とも言えるらしいし。にしても凄い量!これでおかわり自由ってんだから参る。試しに一口飲んでみたら……ま、ま○い。甘ったるいつーか臭いっつーか、ドクターペッパーの10倍はクセがあるでしょうか(ドクペは好きですけど)。でも熱烈なファンがいるんですってね。

さて、そうこうしている内に飛行機の時間が迫ってきました。娘はシークヮーサジュースのペットボトルをしっかと握っています。沖縄は気に入ってくれたのでしょうか。海は怖がり、暑さにやられてしまった感は否めませんが、少なくともナハテラスは、とりわけ部屋のベッドは大のお気に入りだったみたいです。あんなはしゃいだ姿は見たことがない。あとゆし豆腐ね。

 

羽田到着まで約2時間、ぐっすりと眠っておりました。ちょっと疲れてしまったかな。あとはショートステイ先の駐車場までスピアーノを迎えに行って帰るだけです。車で帰れるなんて幸せだ。

とまあこんな形で無事帰宅しこのブログを書いているのですが充実した旅行でしたね。行く前は娘がいるから身動きが取りづらく時間も縛られて大変かもと思っていました。そこは嫁さんが準備に時間をかけてスケジュールを綿密に考えていてくれたこと。またそれでいて娘の状態によって柔軟に対応出来るように、いつでもホテルに帰れるよう近場をメインに色んな案を持ってきてくれて、本当にストレスなく楽しめました。いやー。僕はぐーたらだ。

一番嬉しかったのは娘がホテルのベッドで大はしゃぎしたこと。あんな笑い声や飛び跳ねる様子を見せられたらたまりません。ビデオカメラにもばっちり収めておきました。沖縄来た甲斐があったなぁと。というかホテルのベッドだけなら沖縄である必要はないのかも…。

今は長い夢が終わってしまったかのような脱力感があります。明日からまたあの日常が始まるんですねー。うわー月曜日怖いよー。まあまたお金を貯めて時間を作って家族で旅行に行けるよう頑張りましょう。うわーやっぱ月曜こえー


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

あまかやん

かそかげさんが楽しんでくれてよかったです。
一番の心配はかそかげさんのきげ・・・
じゃなくてやっぱりネロさんの体調でしたね。
じりじり暑かった!

ご協力ありがとうございました。
今回は成功ということで。
by あまかやん (2007-06-04 17:25) 

kasokage

いやあ快適そのものでした。
もちろん成功ということで。旅行って楽しいんですね!
by kasokage (2007-06-05 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。