SSブログ

まさかの和、洋、洋/寂しきチェックアウト/沖縄旅行最終日(1) [お出かけ]

楽しかった沖縄旅行もあと今日1日を残すのみ。
昨日の夜はもの凄い雷雨でどうなることかと思いましたが小雨になってます。もしあのまま雷雨が続けば飛行機が飛ばずに、不可抗力でもう一泊すんのかなーとか嫁さんと話してる。どうみても現実逃避です、ありがとうございました。

 

朝食はほとんど迷わずに洋食を選択。自分でも驚きです。嫁さんは、僕が朝食の話をするたびに「洋食に一票!」とプレッシャーをかけてきましたが、決め手は洋食がビュッフェスタイル(バイキング)であったこと。和食が洋食に負けたんじゃない。ビュッフェの誘惑に負けてしまったのです…!今日は玉子の焼き方をスクランブルエッグに、付け合せをソーセージにしました。嫁さんはポーチドエッグ(?)とかいうやつ。うまい。

あーそうだ忘れてた、小さい子供を連れて外食などする時に便利なアイテムを紹介。レストラン側で子供用の椅子を用意してもらっても、例えば今の娘の座位能力をもってしてもそのままでは座ることが出来ません。ふらついたり滑ったりね。そこでチェアベルトの登場。これでシートベルトのように子供の体を椅子に固定して座らせることが可能となります。バッグに忍ばせとけばこれ安心。外出時に必須のアイテムなのです(嫁さんの受け売り)。

 

遅くとも9時半にはチェックアウトしたいので、かなり早めにレストランに来たせいでしょうか眠たそう。大人の都合でいつもごめんよ。何でもいいからクチにして食事を一緒にすれば娘も機嫌が良くなるかもと思い嫁さんがヨーグルトを与えました。プレーン(素の)ヨーグルトはあまり得意でないのでバナナを混ぜると、おおー食べてる食べてる!いいよ~もっと食べなさ…

ネロ君!顔!顔! 悪い人みたいになってるよ!

スプーンが大好きなんですよね。スプーンというか陶器のコップとか、ひんやり冷たくて固いものをがしがし噛むのが気持ちいいみたい。実は最近スプーンで食べさせようと口の中にいれると、明らかに”ガチっ”という感触があるんです。もしかして、歯が生えてきてる…?成長するのは嬉しいけど、歯が無いのも可愛いんだよなぁ。

ゆっくりと食べていたいのはやまやまですが時間が無いので後ろ髪を引かれる思いでレストランを後にしました。やっぱりホテルの朝食は最高だよ!和食もバイキング方式だったら3日連続で和食にしちゃうね、ほんと。

部屋に戻ると僕はただ着替えればいいという状態になってました。起きた時は気付かなかったけど、嫁さんは今朝5時に目が覚めて、娘にミルクをあげたり片付けをしてたみたいです。いやあ役立たずの夫で悪い。その嫁さんの働きによって、3回ほどトイレに行くなど(←行き過ぎ)非常にゆったりと準備をし目標より早い9時にチェックアウト。

スタッフの方が荷物を車まで運んでくれて、笑顔で見送ってくれる。本当にいい人ばっかりだなぁ。抱きかかえられた子供を見て「男の子ですか?可愛いですね」とリップサービスも。ありがとう。気付けば雨もほとんど降っていない。梅雨に時期にあえて旅行の計画を立てたのはオフシーズンでリーズナブルだから、てのがありました。だからある程度の雨は覚悟してた。なのにどうしてどうして、僕らが外に出る時はほとんど晴れ続き。今までこんなに天気に恵まれた旅があったかな。やはり新たに家族として加わった小さいあの人のおかげなんだろうと思います。ネロ君には晴れおと…あいや、晴れ女の称号を与えます!

ではまた、ナハテラス!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。