SSブログ

国際通りでお土産を/熱射病にご注意/沖縄旅行3日目(2) [お出かけ]

朝食をとったあと娘はぱたんと眠ってしまったので無理には起こさず、11時の離乳食を食べてからゆっくりと出かけることにしました。連日の外出でお疲れだろうからね。

 

今日はまず国際通りでお買い物。最終日である明日はチェックアウト後すぐに空港に向かう予定なので、お土産を先に買ってしまおうと思います。天気予報では”曇りのち雨”でしたが、”快晴”ですなこれ。晴れてくれるのはいいんだけど、いささか日差しが強くて気温も高い。見てください、ゴーヤのベンチの奥で座っているのは、かの矢吹ジョーではありませんか。彼ほどの漢(おとこ)でもこの暑さでうなだれちまってます。娘にはしっかりと帽子を被らせベビー用日焼け止めクリームを塗って対策してますが正直心配…。

 

僕らも暑さで参ってしまい、冷たい飲み物を買って飲みながら歩きました。とあるお土産屋さんに入ったら店員のおばちゃんが冷たいさんぴん茶をくれました。おばちゃんが言うに、これからもっと暑くなっていくんだとか!確かにまだ6月だもんな。沖縄で暮らすのも大変だ。

娘にも水分補給をしっかりやらなければ。しかしなんだろその顔は。大丈夫か?
暑いのか何なのか、抱っこひもの中でぐったりし始める娘。時間的には昼寝をしててもおかしくない…とはいえ彼女が経験したことのない暑さと環境なので、大事を取って急遽買い物を止めホテルに戻ることに。買い物後に首里城近くの石畳やらに行こうとしたけど当然キャンセルです。さあ一刻も早く帰らねば!

 

はい大丈夫~
ホテルの部屋に入るや否や復活。キャッキャいって遊んでる。いやあ良かった。でもこの判断は間違っていませんね。なんたって1歳にも満たない弱い人間ですから、注意して注意し過ぎることはないのです。いやもしかしたら沖縄に連れてくこと自体無茶なのかもしれませんが…。ちっちゃいうちは親の都合で子供が動かされるのですから仕方ないっちゃ仕方ない。ちゃんと様子を観察することが大事ですね。ともあれ元気になって一安心!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

ダラッ妻

ベッドの写真、カワイイーー!なんだろこの服、かえる?
何事もなくって良かったですね。ひと安心♪
…あれ?髪切った?
by ダラッ妻 (2007-06-03 00:21) 

kasokage

かえるです。この服着てぴょんこぴょんこ飛んでる姿は愉快でしたよ~。僕も気に入っています。髪は…あまり触れないでください。山崎邦正そっくり。
by kasokage (2007-06-03 00:46) 

あまかやん

また散髪したのです。
頭が蒸れて暑くてしょうがないので
今回は「すく」という高等技術(笑)を用いました。
横向きで寝ているときに散髪したので、
前髪は・・・

かえるは西松屋です。
たしか599円だった。
by あまかやん (2007-06-03 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。