SSブログ

現代/さんぴん茶/沖縄旅行初日(2) [お出かけ]

無事に那覇空港に到着。飛行機怖かった…。
とっくに梅雨入りしている沖縄ですが、なんとまあ快晴ですよ。
機嫌の悪かった娘も外の空気を吸って元気を取り戻しました。どうだ?これが沖縄だよ!

まずはニッポンレンタカーに行かねばなるまい。
大荷物を持って送迎バス停留所に並ぶこと10分、見覚えのあるニッポンレンタカーに着き、受付をすぱぱぱっと済ませる(嫁さんが)。ほどなくスタッフから名前が呼ばれ、僕らに与えられた車は、、、現代(ヒュンダイ)…?ニッポンレンタカーなのに韓国車ってなんとなく不思議ですよね?んなこたないですか。

しかしどうしてどうして韓国車。静かで乗り心地もよく搭載されたナビも日本語で案内してくれます。韓国語だったら大変だ。チャイルドシートは当然予約してありましたが、後ろ向きではなくて前向き乗車です。パンフレットを持ってご機嫌の様子。よかったよかった。

今回宿泊するホテルザ ナハテラス。このホテルに泊まるのは2度目。同系列のブセナテラスはかなり規模が大きくサービスもこっちが申し訳なくなるくらい丁寧なものでした。比べてナハテラスは小じんまりとしてますが建物も綺麗でスタッフの笑顔が気持ちよくとても感じのいいホテルです。

チェックイン。
受け付けの際はよく冷えたさんぴん茶がサービスで出てきます。この清涼感あふれるさんぴん茶が、長旅で疲れた体を癒してくれるんですよね。ごめん、ネロ君のはないんだよ。そんな顔しないでください。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

みぃも

楽しそうで良いですね。私もいつか行こう、沖縄。
by みぃも (2007-06-01 07:30) 

ダラッ妻

たまさんはのりのりで「いつ行く?明日行く?」とか言ってますが…。
わたしが行ったら予報晴れでも大雨なんだろうな(´・ω・`)ショボーン。
by ダラッ妻 (2007-06-01 07:54) 

kasokage

>みぃもさん
楽しいですよ、沖縄。みーばるビーチなんて行かないわけにはいかないでしょう?
>ダラ妻さん
あえて梅雨の時期にしたのはオフシーズンで安いから…。たまさんなんてこぴよと旅行したくてたまらんのでしょうねぇ。
by kasokage (2007-06-01 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。