SSブログ

初フライト/INFANT PASS/沖縄旅行初日(1) [お出かけ]

家族3人で沖縄旅行。
いつ泣き出したり腹が減ったりう○こをしたりするかわからない8ヶ月の娘を連れて、バスとか電車に乗って羽田空港まで行くのはえらい大変です。んなもんで今回は車で空港近くのパーキングまで行くことに。今日から帰宅する6月3日まで3泊4日のショートステイ、お値段なんと7,000円でした。便利さ考えたら安いっすね。帰りも重い荷物と娘を抱えながら電車を乗り継ぐ…なんて荒行しなくて済みますもん。

生意気にも!幼児搭乗券なんてあるんですね~。
ただし当然ながら座席はない。僕らの膝の上が彼女の席となります。「シートベルトはご両親の腕ですのでしっかり抱いていて下さいね」と言われました。責任重大であります。僕の腹ならエアバッグになるかもよ。

 

人生初フライトとなるはずの娘に緊張する様子はまったくありません。てか僕のほうが100万倍怖がっている…。離陸する時の轟音で僕はきゅーんと縮み上がり、娘はぐーすか寝始めました。負けたよ。小一時間ほど眠ったあとは落ち着かないようで、イライラしながらグズったり「翼の王国」にちょっかいを出したり。でも後ろの方にいた幼児(?)はずっと泣いてばっかりだったので、よく頑張ったと言えましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。