SSブログ

指令:バリケードを作れ/沖縄旅行初日(3) [お出かけ]

部屋に到着。
旅行慣れしていない娘はさすがにお疲れのよう。しかしやんわりとクーラーの効いた心地よい部屋に入り、清潔で真っ白なシーツの上に座らせるととたんに笑顔になっていました。子供の笑顔で親もパワー回復。

 

二つのベッドは本来離されているものです。事前の連絡にてくっつけてもらっていました。なぜなら…寝返りや後ろずりばい等の技を駆使して、娘は縦横無尽に動き回るからです。マシンの機動力がアップしていても制御する能力があまりに追いついていないので、高さのあるベッドは大変危険なのです。

 

柵も用意してもらいました。介護用ベッドでもない限り普通は付いてませんからね。あと、ベッドはくっつけてもらっても15cmくらいの隙間があったので、部屋に置いてあったありとあらゆるクッションをねじ込んで落下防止です。これで塞がってないのは足元側だけ。寝る前に椅子を動かして足元につければ、ほぼ四隅を囲うことが出来るのでやっと安心して眠れるってわけですね。いやいやこれでも思ってもみない事故が起こるかもしれないですけど…(※実際起こりました)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。