SSブログ

ルーツを探れ/沖縄旅行序章 [お出かけ]

沖縄旅行。
この旅行のために土曜出勤をし、同僚に恩を売り、お客さんに頭を下げ、業者さんへ様々な根回しをするなどしてなんとか木~金曜日と2日連続の休みを取りました。給料安いわ祝日出勤当たり前だわでしんどい職場ですけど、比較的休みが取りやすい点に関してはマル。

沖縄に行くのは4度目です。旅行のプランを立てるのは嫁さんの仕事なので、沖縄大好きっ子の嫁さんが行くと言えば僕はただただアホみたいについていくだけ。でも僕も沖縄は好き、というより落ち着くんですよね。初めて沖縄に来た時のこと、以前より「実は自分は琉球顔なんじゃないか」と思ってはいたんですが、泊まったホテルのフロントマンを見て嫁さんとびっくり。僕とまったく同じ顔をしてたのです。似てるってレベルじゃねーぞ。大げさじゃなく双子の兄かと思った。ここにいたのか!会いたかったよ兄さん!みたいな。アイツもまた、驚いたに違いない。渡嘉敷島には僕の苗字と同じ山もあるし、この地に自分のルーツを見た気がしましたね。ちなみに知る限り、親戚に沖縄出身の人はいません(沖縄ギライの人はいますが…)。

今回の旅は今までのものとは全然違うものとなるはずです。なぜなら娘がいるから。初めての家族旅行ってやつですよ。まだ若干8ヶ月の幼児を連れて遠出をするのは色々と厳しい面もあるかもしれませんが、きっと沖縄の空気は彼女に合うはずです。僕の血を受け継いでいるのなら…。それを確かめに行ってやる!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。