SSブログ

アンダギー+1個/那覇そば 那覇亭/沖縄旅行初日(4) [お出かけ]

今回の旅行で今までと大きく異なる点はまず娘がいること、そして初めてパソコンを持ち込んだことです!ホテルの案内に「PCがあれば高速インターネットが可能。ビジネスをサポート。静かな場所でじっくりと仕事と向き合っては…」とあったので思わず(仕事はしないけど)。まあまあ今時のホテルでネット環境が無い方が珍しいのかもしれませんが、いっぱしのモバイラー気取りでバッグに詰め込みました。嫁さんは最後まで反対してましたけどー

早速夕飯を食うべく、パソコンで検索しました。
ヒットしたのが”沖縄そばと琉球料理の店 那覇そば 那覇亭”。とにかく沖縄料理が食べたかったのでこりゃいいやと即決定。「アンダギー1個プレゼント」というクーポンもあったし。アンダギーって何?

 

現代(ヒュンダイ)に乗ってGO!
距離はホテルからそう遠くはありませんでしたが、いやー車の数の多いこと。渋滞にハマって30分もかかってしまいました。飛行機乗る前に軽く食べたきりだったので腹がぐるぐる鳴ってます。まず店員のおばちゃんに例のアンダギーのクーポン画面を携帯で見せると、「?」みたいな顔をしてました。あれ?いいんですよね?って聞いちゃった。「こんなの知らないけどまーいーや。アンダギーね。」とあっさりOK。なんつーいい加減さと懐の深さ。

 

娘を抱いている嫁さんを見てさっきのおばちゃんが「これなら眠っても大丈夫でしょ」と座敷に案内してくれて、さらに”ついたて”が倒れても怪我しないようにと座る位置まで決めてくれました。ナイスおばちゃん。実際娘はずっと眠ってましたからね。眠ってくれると食べるのに集中出来ます。

料理の方は安くてとても美味しかったのですが、僕は腹が減り過ぎて胃が小さくなっていたのかゴーヤチャンプルーとソーキそばをちょっと食べただけで満腹になってしまった…。残り物のほとんどを平らげたのが嫁さん。えらい食ってた。で、例のアンダギーとは丸っこい揚げパン(?)みたいなヤツでした。帰り際におばちゃんは「やっぱり(クーポンは)知らないねぇ」と言ってた。クーポン有効だったんだよね?

那覇そば 那覇亭


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。