SSブログ

Googleカレンダーをデスクトップにぺったんこ [SJ33/TH55]

Googleカレンダーが大変便利で、仕事やプライベートの予定管理において、いまやなくてはならないツールとなりました。もはや”記憶”は放棄した僕。ただしweb上のカレンダーなので当たり前ですけど、閲覧するにはブラウザを起動してカレンダーにアクセスしなければなりません。これ、意外とめんどい。なもんでちょっと調べてみたら、やっぱり同じ事考える人はいるもんですねぇ。

ほとんど知られていないGoogleカレンダーの便利な利用方法(Hibi日記)

こちらの「PCで快適にGoogleカレンダーを使用する」に自分のGoogleカレンダーをぺたっと貼っつける方法が載ってます(Windows XPなら可、Vistaは知らん)。早速やってみる。

こんな感じ。いいよいいよー。
明日、僕同様Googleカレンダーにハマっている同僚Y君にも教えてあげよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。