SSブログ

PC復活の日/オワ...テナカッタ!!\(^o^)/ [アイテム]

オワタ\(^o^)/と思って諦めていたPCが戻ってきた。
HDDクラッシュしてしまい大事な大事なデータを失いかけていた矢先、り。さんが救いの手を差し伸べてくれたのである。彼がどんな技術を用いたのか僕にはてんでわからないのだが、壊れたHDDから嫁さんのファイルと娘の画像ファイルを取り出してくれた。残念ながら僕のデータは僕自身がアクセス制限をかけてしまっていたので戻ってこなかったのだがいやいや十分である。本当にありがとう。

そもそも壊れたHDDを復旧するのにどれくらい費用がかかるか。1ヶ月前PCがイカれてしまいDELLのサポセン担当者より「残念ながらHDD交換しか手はないですね」と言われた時は相当落ち込んだ。なんとかデータサルベージだけでもと業者を色々調べてみたら普通に10万単位の金額が出てきてそれはそれは驚き、嘘だろうと同僚に聞いてみたらその人も30万弱かけてHDDを直したことがあると言うじゃないか。無理。

ハードディスクの物理障害、果たして本当に復旧できるのか?~前編~(GIGAZINE)
ハードディスクの物理障害、果たして本当に復旧できるのか?~後編~(GIGAZINE)
ハードディスクの物理障害、果たして本当に復旧できるのか?~完結編~(GIGAZINE)

タイムリーな記事を発見。HDDの状態にもよるのだろうが下手な業者を選んでしまうと平気で100万とかの見積もりが届くそうな。いや、データは大事だよデータは。でも100万てさー

り。さんは忙しい中手間と時間をかけてPCを救ってくれた。彼はきっとモンゴルマン(救世主ver.)なんだろうな。その技術と知識があるなら、やろうと思えばもの凄いオカネを稼げるんじゃないの?と下世話な考えがよぎってしまった。絶対やらないでしょうけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。