SSブログ

ハーフバースデートゥユー/離乳食をあげた [ネロヲチ]

3月23日。
早いもので娘の誕生から6ヶ月が経ちました。いやー噂には聞いてましたが子供の成長というのはもの凄いスピードですね。僕の、なんの変哲も無くあっという間に過ぎ去ってしまう一日で娘はどんどん成長していく。

時間てのはつくづく相対的なものだなぁと思います。働き始めてから時の流れがそれまでとは比べ物にならないほどグっと早くなり、30を過ぎたあたりからは一ヶ月なんてほんの一瞬で終わってしまいますもん。そして若年性認知症かと思うくらい一日一日を覚えていない。ヤバイす。

僕の半年なんかあれですよ、腹回りが数パーセント肥大し加齢臭が気になりだしたくらいとほほ感で満たされています。対する娘は半年前は”全介護状態の猿”みたいだったのに、モノが掴めるようになり寝返りをするようになり声を出して笑うようになり他者を認識するようになり……と一瞬でも目を離すと今まで出来なかった事がいつの間にか出来るようになってたりする。日々変化する娘の傍にいるとホント時間の流れを感じます。父ちゃん嬉しいぞぃ!

実はもう離乳食を食べてたりします。今日は嫁さんが外出するので僕がひとりで与えてみたいと思います!責任重大ですよ!といっても材料はすでにフリージングされていて、やる事っつったら解凍するぐらいですけど。嫁さんの準備に感謝であります。

   
(※)オンザマウスでもぐもぐ食べます

嫁さん特製ほうれん草のおかゆだぞ。実にうまそうに食べるじゃないですか~。たらふく食って大きくなるんだぞ。…いやあんまり早く大きくなっちゃうのも寂しいか(笑)

フリージングで離乳食

フリージングで離乳食

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション
  • 発売日: 2005/10/12
  • メディア: 大型本


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

ばるしゃん

今晩『中トロ』を食べさせちゃおうかな。。。
明け方一仕事終え疲ればる
by ばるしゃん (2007-03-25 07:58) 

ダラッ妻

すっげーー。
食べてる食べてる。かわえぇ(〃▽〃)キャー♪。
バナナとヨーグルトをあげるとウンチョスがものすごいこと(もりもりになったりするらしいヨ。初めての食材をあげるときはドキドキだね。

…して、この髪型は?
by ダラッ妻 (2007-03-25 10:47) 

みぃも

今夜もぼーんちでおかゆ食べてたけれど、食べっぷりがよくてすごく美味しそうに食べてました。
by みぃも (2007-03-25 21:59) 

kasokage

中トロではありませんが、今日「鯛のおかゆ」を食べたようです。本当においしそうに食べてましたよ。ごちでした。あとこの髪型はバージョン”ナカソネ”です。
by kasokage (2007-03-26 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。