SSブログ

P700iついに力尽きた/*2*2 [アイテム]

ケータイ変えました。

結局P700iは1年5カ月にして交換することに。初期不良に悩み電池パックを交換してしばらくは使えていたのですがその後やっぱり充電が1日しかもたず、ここ1~2ヶ月は急に電池残量が1本になって電源が落ちてしまったり、酷い時には勝手に再起動?してしまったりともはや手に負えなくなった困ったちゃんなので仕方ありませんね。ハズレ…だったかな。

上尾にあるコジマとか駅周辺の携帯ショップを見て歩いたけど、なんだろなー。全然欲しいと思える機種がない。デザインがまあまあいいかなと思っても機種変1万8千円とか、もう絶対ないだろって価格でした。ワンセグも興味ないしなぁ。みんなよく買うよなぁ。

しかし携帯電話は非常に残念なことに僕の日常生活に無くてはならないものとなってしまっています。知り合いでたったひとり携帯電話を持っていない人がいますけどちょっぴりうらやましい気もする。そうだよね、昔は無くたって特に大きな不自由を感じることなんてなかったもんな。いつからこんなことになってしまったんだ?

そうはいっても今この瞬間凄く困っているので四の五の言わずにとりあえずP702iD(ホワイト)に変えました。別にこれといって欲しい機種がなかったので、miniSDカードが使えて安けりゃいいやと。ラパークというおしゃれスーパーにあるベスト電器で5,800円で売ってました。ポイント使って3,700円。結構いいんじゃね。Pシリーズが好きというわけではありませんが使い慣れてるので指が操作方法を覚えているってのはプラスとしましょう。新たに何かを覚えるエネルギーなんて、ない。

ドコモ、3月末でポケベルサービス終了(So-netニュース)

あーありましたねポケベル。すっかり過去の遺物ですけど、初めてポケベルを手にした時は便利な世の中になったもんだと感心したものです。特に自由に文章が打てるコメニコメニ(*2*2)がスタートしてからは、とにかく公衆電話に列を作ってはコメニコメニしてましたよね。やたら打つの早えー奴がいるんだわこれが。懐かしい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

あまかやん

32歳がドコモだけじゃちょっとね、、、
ストラップあげます。
リンちゃん(マリーンズ)ですけど。
ちばデスティネーション。
by あまかやん (2007-03-23 16:34) 

kasokage

充電が2日ちょっとももちました!リンちゃん付けてますがこれはどうかな…
by kasokage (2007-03-24 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。