SSブログ

エルレのライブに行く [音楽]

1年と2ヶ月ぶりのライブ。

エルレガーデンの「ELEVEN FIRE CRACKERS TOUR 06-07」ZEPP東京の初日です。子供を嫁さんの実家に預けハッスルしてきました!ライブ会場に入る前は、いかにもエネルギーを持て余してそうな若者達がわらわらいてそのパワーに圧倒され「生きて帰れるかなぁ」と二人でヒヨってた。しかし真っ黒いツアーTシャツに身を包み会場内に入り大音量バンドサウンドが炸裂するとあっという間に時間は経ってしまいました。楽しかったなー

ツアータイトル通り曲の多くは「ELEVEN FIRE CRACKERS」から構成されていた。このアルバムは数ヶ月前毎週千葉-埼玉間をドライブした際の最良のお供であったため、ほとんどの曲はデタラメ英語で歌えます。いやデタラメだから歌えないんだけども。皆で大合唱するところも思いっきりデタラメ英語で歌った。大事なのは雰囲気とノリだと思いたい。

ライブで最も興奮したのは「The Autumn Song」のイントロが流れた瞬間。この曲はシングル「Missing」のカップリング曲なんです。コード進行とか凄く単純なんだけどかっこいいんですよねー。あとは「スターフィッシュ」や「Marie」などなど好みの曲はほとんど網羅されてたので満足でした。あーでも知らない曲で良さそうなのもあったんで復習は必要そうです。なにげにドラムとギターのコーラスうまし。細美の声とも相性ばっちり。

僕ら30代はあのライブ会場の中でも恐らく最高齢の部類だと思い体力的にも非常に心配だったので、とにかくライブエナジーが一番小さいであろう最後列の比較的空いているとこで見ました。同じく30代の職場の同僚も偶然見かけましたがやっぱり後列に潜んでいた。これ正解。真ん中より前に行ってしまうとモッシュダイブの餌食になったりペットボトルやべとべと飲料水が上空からバンバン降ってきたでしょうから。命を守るのが精一杯だよあんなとこ。

やっぱりライブはいいですね~

ELEVEN FIRE CRACKERS

ELEVEN FIRE CRACKERS

  • アーティスト: ELLEGARDEN
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2006/11/08
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 7

ダラッ妻

お子はご機嫌でお留守番してた?
by ダラッ妻 (2007-03-21 10:24) 

kasokage

ご機嫌とまではいかないまでも暴君にはならなかったみたい。僕はライブかなり楽しめましたが、嫁さんは行き帰りの道中ずっと心配してました。
by kasokage (2007-03-21 19:25) 

あまかやん

ハッスル(笑)
お子はずっと良い子で留守番していたらしいです。
ところが帰宅した母の顔を見たとたん、
「そういえばアイツいなかったかも」と気付いたようです。
ふえーんと泣きはじめました。
エルレは楽しかったですね。
ほそみのラジオ聴かなきゃ。
by あまかやん (2007-03-23 16:32) 

kasokage

エルレチケット売らないで正解でした。
by kasokage (2007-03-25 00:03) 

ダラッ妻

お子、がんばったねぇ。
やはり母は心配ですよね。ワタクシはこの前寝ている隙にゴミを出しに走ってマンソンの下まで行ったのですが、超ドキドキでした。
無事でしたが。
by ダラッ妻 (2007-03-25 10:50) 

みぃも

我が家にはかわいい兄妹がいたのですが、兄を外で遊ばせるためにまだ数ヶ月の妹を寝かせて外へ行って帰ってきたら、家のドアの外まで聞こえる妹の泣き声。ぶっくりして慌てて家の中へ。なんと妹は箪笥の一番下の引き出しが少し開いて前に出ていたその引き出しとたたみの間に頭が挟まって動けなくなってしまって大泣きしていたのでした。箪笥の前にベビー布団を敷いて寝かせていたのが、自分でずりずりして頭が挟まったようでした。
by みぃも (2007-03-26 21:07) 

kasokage

>ダラ妻さん
僕は普通に楽しめちゃったよー

>みぃもさん
なんだその酷いエピソード(笑) 数ヶ月の子供をひとりきりにしてはいけません、という教訓ですね。我が娘もずりずりが激しいです。
by kasokage (2007-03-26 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。