SSブログ

初節句 [ネロヲチ]

生まれて初めて3月3日のひな祭りという日を意識しました。一応伝統的な女の子のイベントなので乗っておくかと。今年は特に初節句ですしね。正直、まだ生後5ヶ月なので男も女もないだろうとも思うのですが、というか写真をご覧いただけるとわかるでしょうか、かなり男の子っぽい

着るものもピンク色のものとかぶりぶりの可愛らしい服よりも、青や緑の男の子系とかこげ茶や灰色といったおっさん系の色の方が似合うもんだから笑えます。服だけでなく今のところ声はでかいし乱暴者だし沖縄の方言でいったら「ウーマクー」といった感じ(最近沖縄出身の同僚に教わった)。やんちゃ坊主。赤いちゃんちゃんこも娘が着ると”武道家のふく”にしか見えない。でもいいんだいいんだ。どうぞ強い娘になって下さい。

お祝い事その2。
嫁さんが昨日誕生日を迎え、無事に三十路街道を歩むこととなりました。昔から実年齢より大人に見られていたので、あーやっと30歳なんだぁという感じですかね。ようやく年齢が追いついたというか。大概、女性にとっての「30歳」というのは特別な年のようで、知り合い(竹内結子似)も「30歳前後数ヶ月は心身共に変調をきたしていた」と言っていました。そういうもんですか?嫁さん見てるとやけにあっけらかんとしているもんで。実はずっと前から30歳だったんだよみたいな余裕を感じるもんで。

 

スーパーで買った寿司と、勤務中ささっと抜け出して(内緒)ゲットしたケーキでお祝いです。しかし皆年をとっていくなぁ。あたりまえだけど。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

みぃも

もうじきだれかさんもそっち側に行くよ。そして早くこっち側へおいでよ、ねぇみんな。
by みぃも (2007-03-04 21:21) 

kasokage

誰かさんも気付いたら大人になっていましたね。感慨深い。
by kasokage (2007-03-04 22:45) 

ダラッ妻

アーアー聞こえなーい
by ダラッ妻 (2007-03-05 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。