SSブログ

断る勇気が欲しかった [食べ物]

とにかくその日は強烈に腹を下していたんだ。
昼~夕方だけでトイレに行く回数は悠に10回を超えていた。正露丸も効きゃあしない。
そして今夜は同僚とラーメンを食いにいく約束をしている。行けるのか?このからだで。
でも皆の都合を合わせて楽しみにしていたイベントだ。ドタキャンは許されない。

くだらない会議を終え車を飛ばすこと30分。
ラーメン屋に着いてまずトイレの位置を確認した。

何でよりによって腹を壊しているときに油ぎっとり具だくさんの一品を選んでしまったのか。
見栄だ。皆が特製ラーメンを頼む中、一人だけ素ラーメンを選ぶのは負けを意味していた。
一心不乱に目の前のラーメンを胃の中に流し込む。後輩が自分の恋バナをしていたようだが
全く聞こえてなかった気がする。せっかく話してくれたのにさ。

必死に食いずたぼろになって家に帰る。嫁さんと娘の冷たい視線を浴びながら。
その日は数十分ごとにトイレに起きほとんど一睡も出来なかった。

腹を壊している時にこのラーメンは駄目だということがわかった。
無理をしてはいけない。ラーメンは美味かったけども。ラーメンに罪はないけども。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

みぃも

断わる勇気がないというのは私の遺伝子ですね。
by みぃも (2007-02-25 10:10) 

kasokage

今度ここのラーメン食べに行きましょう。凄いから。
by kasokage (2007-02-25 11:40) 

みぃも

いこいこ。ところでどこにあるの?
by みぃも (2007-03-03 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。