SSブログ

でしゃばる夫/しょうが焼きにマーマレード [食べ物]

夕飯は嫁さんと二人で作ることが多い。
メインディッシュを嫁さんが、僕はもっぱらサイドメニューを。

帰宅時間が早くエネルギーが残っていれば台所に向かうのだが、なんせ二人も入れるほど
スペースが広くないので、あー今日は嫁さんが子供をおんぶしてたので三人か。それに調理
器具だって限られているから少々迷惑そうではあるけど何か一品でも作りたいんだよねぇ。

 ・豚のしょうが焼き
 ・ポテトサラダ
 ・じゃがバタ味噌汁
 ・(話題の)納豆

珍しく僕がメインのしょうが焼き。
基本はDSお料理ナビで、砂糖の代わりにマーマレードを使ったら甘さにコクが出てうまかった。
リンゴジュース入れる人もいますよね。

じゃがバタ味噌汁はおもしろい味。ポテトサラダもあったしじゃがいも使いたいのがバレバレ。
あとは納豆。ブームもデータ捏造もまったく関係なくマイペースで食ってます。

よく見たらマーマレードの瓶に”OCT 2006”って書いてあったけど気にしなくていいよね?


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

ダラッ妻

なんと裏山鹿。
職場が近いってのは良いですな。
家を買った途端に異動、娘が産まれりゃ仕事激化ってどんな会社よ…・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン 。
まぁその分、カワイイ娘はママンがひとり占め~。
by ダラッ妻 (2007-01-25 12:49) 

kasokage

家から近くて早く帰れるってだけがとりえの職場ですから。
でも育児なんてもんを抱えた今、これが大きな大きな魅力であると気付きました。お宅のダンナ様もダラッ妻さんも大変ですよねぇ。お互い頑張りすぎずに頑張りましょー
by kasokage (2007-01-25 20:39) 

みぃも

ぼーの夫はでないばる。
by みぃも (2007-01-25 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。