SSブログ

衝動買い/すかすかフラッシュメモリ [アイテム]

USBフラッシュメモリ1Gが1970円で売っていた。
5,6年前所有していたフラッシュメモリは16Mで5000円はしたはずです。
どうしてこんなに安いんでしょ。思わず買っちゃいました、欲しくもないのに。

Hot MailとGmailのアカウントを取得しただけでウェブ上に4G強の容量を得られますからね。
しかも無料で。そうすっと一人当たり平均何G運用してるの?どんなデータ持ち歩いてるの?
安っすー!とか興奮して1Gなんて買ってしまったけどそんな大きなファイル普段やりとりしない。
僕の場合16Mで十分…とまではいかないけど32Mあれば事足りるかなとは思います。

と聞いてみたらソフトを丸ごと入れちゃうんですってね。「U3」という規格らしいです。
PCにソフトがインストールされてなくてもフラッシュメモリから起動してしまうんだとか。
そっか今はファイルじゃなくてソフトまでも持ち歩く時代なのか。いやはやすごいですなぁ。
でも僕は使わなそうだなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。