SSブログ

ひかりのたま? [ゲーム]

今までのRPGで最も感動したBGMを語るスレ

個人的にはゾーマ戦に一票。かっこよろし。
ドラクエⅢならラーミアに乗った時のBGMおおぞらをとぶも哀愁漂い好きです。

あと、何この倒し方は。
「ひかりのたま+回復系呪文、やくそう」なんて18年間知らなかった…

-----------------------------------------------------

上記スレのコメントより。

> 9. Posted by   2006年10月20日 14:33
> BGMが印象に残ってるゲームといえばハイドライド3だな。
> あの当時MSXでここまで綺麗な画・音が出るのかと感動した。
> Light MetalとかDragon!、The Skyscraperとか今でも大好き。

誰だよこの人。
友達になって下さい。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

たま

DQⅢ。自分も好きでした。
当時はCD持ってなかったのでTVにラジカセくっつけて録音したり。
ところでひかりのたま+ベホマは常識じゃなかったでしたっけ…と思ってリンク先見ましたが、薬草がベホマより効くというのは今初めて知りました。。
by たま (2006-10-24 00:43) 

loderun

「感動」という点では、リンク先で真っ先に挙がっているクロノトリガーに一票かな。
個人的にハイドライドは、2のBGMが好きです。実はオリジナルの88版は無音なので、BGMを楽しめるのはMSXユーザーの特権(笑)
by loderun (2006-10-24 11:22) 

kasokage

>たまさん
ラジカセくっつけたくっつけた!
ひかりのたま+ベホマは、「知らないわけない」「どうせまた忘れているだけだろう」「痛い」と温かい言葉をもらいました。おかしいなぁ。

>loderunさん
クロノトリガーの音楽も良かったですね!あとライブアライブの評価が高いのも嬉しい。実はハイドライドは2のみプレイしたことがないんですよ…。BGM聴いてみたいです。
by kasokage (2006-10-24 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。