SSブログ

鍵盤に憧れて/達人のプレイ [音楽]

鍵盤モノへの憧れは昔から強くて家にはKORGの電子ピアノSP-300が置いてある。
文字通り置いてあるだけでいわゆる持ち腐れ…。いつか練習してやろうと子供用の
バイエルまで買ってあるのに全然続かないのよねぇ。

地道な努力とか今さら出来ないよー

こんな腐っている僕の何億倍も才能があり何兆倍も努力しているであろう達人をどうぞ。
(注)すべて音がでます

 ■目隠しマリオ

これ有名な動画ですけどね。何で目隠ししてるんだろうとか一瞬よぎるが、もの凄いパフォー
マンスであることだけは確かだ。終盤あたりは早送りかと思うほどだからぜひ最後まで見て
欲しい。小学生の頃音楽室のオルガンでドラクエとかグラディウスとか弾いてくれる友人が
いたけど本気で尊敬したっけなあ。

 ■リックウェイクマン ソロ

ロンゲのジャックバウアーではないですよ。
にしてもこの運指!ありえない。ありえない。ハイパーオリンピックでもやらせてみたいもんだ。
高校の時に所属していたフォークソング同好会にはプログレマンセーな連中が多くてイエスの
曲はよく付き合わされた。付き合わされたといっても変拍子や妙なキメが多くて付き合いきれ
ないこともしばしば…。

あと、鍵盤モノといっていいかわからんがある意味もの凄いプレイを。
こりゃあ…

 ■ここまでやるか!実演
 ■ピアノジャグラー


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

kanata

つかぬ事で恐縮ですが、このピアノを探しています。
お譲りになる予定があればおねがいします!
ここのコメントを読みますので又お返事ください
by kanata (2007-07-24 01:02) 

kasokage

>kanataさん
コメントありがとうございます。
今のところ手放す予定はないんですよね。申し訳ないです…
by kasokage (2007-07-24 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。