SSブログ

ようこそ我が娘!/ビューティホームーン [ネロヲチ]

父親になった。

無事に産んでくれた嫁さんと無事に産まれてくれた娘に本当に感謝である。

二人を支えなければならないはずの夫は、他人の子供(♂)の産声を聞き我が子と勘違いし
家族に報告しまくるという前代未聞、世紀の(性器の)大失態を演じてしまいつくづく自分の
ボケっぷりが嫌になった。いや、精神的にも極限状態だったんですよーと言い訳しとこ。だめ?

金曜から休んでスタンバイしてたので陣痛を感じ始めた時から出産までの約24時間を嫁さんと
一緒に過ごしたわけだが、一言で表すなら”壮絶”であった。ヒトが産まれるってのはこんなにも
大変でこんなにも感動的なんですね。立ち合い出産は賛否両論あるみたいだしどちらの意見も
納得できる。それでも僕は経験して良かったと思えるな、うん。もう一度やるか?と聞かれたら
それは、、うーむ…。

しかし嫁さん立派だった。女性にはかなわない。絶対かなわないと思った。特に他人の子と
自分の子を間違えるような男じゃあかなわないぞ。はは。ともかくあれだ、娘には健康でいて
欲しい。健康ほど大切なものはないからな。他には何も望みません。いまんとこ。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 6

loderun

おめでとうございます!
そうですか、お父さんになりましたか。ますます責任重大ですね。

あと、他人の子供の産声を聞き間違えたのはちょっと面白かったです(笑) 
by loderun (2006-09-25 14:51) 

とりカシュ

おめでとうございます~~!!
僕も3年前に夜から次の日の夕方まで奥さんに付き添ったことを思い出しました。僕も立会い出産して良かったと思いますよー。あのシーンに一緒に乗り切ってこその夫婦でしょう!
by とりカシュ (2006-09-25 17:44) 

kasokage

>loderunさん
ありがとうございます!
この大失敗は一生言われ続けるに違いありません。。あと子供にはいきなりPS3とか与えないつもりです。まずMSXから遊ばせてBasicでプログラムを勉強させないと。それが僕らに課せられた使命だと思いませんか(笑)?
by kasokage (2006-09-25 23:14) 

kasokage

>とりカシュさん
ありがとうございますー!
とりカシュさんも立会いされたんですね。あんな感動は今まで味わったことがなかった。しかも僕は一日に2回も産まれる瞬間を体験できたのだから…。家族は大切にしなきゃと強く思いました。
by kasokage (2006-09-25 23:32) 

loderun

>それが僕らに課せられた使命だと思いませんか(笑)

とりあえず、子守唄はゲームミュージック。誕生日プレゼントにゲーム&ウォッチとか(笑)
by loderun (2006-09-26 09:59) 

kasokage

がらがらの代わりにジョイボール持たせたり。夢が膨らむ子育てプランですね!両親の遺伝子をちゃんと受け継いでいるのならゲーム好きは間違いないはずです。
by kasokage (2006-09-26 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。