SSブログ

ドライブの必需品/クリップ型シャッホ [アイテム]

ここ1ヶ月くらい首都高に乗ることが多いのですが、工事ばっかりやってません?
空いているであろう深夜まで待って快適に飛ばしていても、工事のためにプチ渋滞に
はまってイライラすることもあります。まあ道路のメンテも必要なんでしょうけどね…

快適ドライブの必需品は音楽(と携帯用トイレ)。
自分の好きな音楽を車という密室でガンガンかけていれば多少の渋滞なら気になりません。
現在運転している車にはMDプレイヤーが搭載されていて、もはやCDかiPodでしか音楽を
聴かなくなった今となっては逆に新鮮です。過去に録りまくったMDは嫁さんのと合わせて
150…いや200枚はあろうかという、僕達にとってはいわば巨大な”眠れる資産”なんですけど
甦っちゃってます。懐かしいあの曲この曲がいっぱい。iPodをFMトランスミッターで飛ばしても
音がMDほど安定しないんですよねぇなぜか。MD捨てなくて良かった!

iPodといえば新製品が発表されていますね。iTMSでの映画配信などアップルはノリにノって
る感じ。今のところiPodで映像を見ようとは思ってないけどnanoとshuffleは気になります。
新型nanoはiPod miniみたいになっとるし。

はいきたクリップー
shuffleは随分と大胆に形状が変わったなぁ。こんなん冷蔵庫にマグネットでくっついてても
全然違和感ない。新聞に載ってたレシピの切り抜きとか挟んでそうな? で、大きさは異様に
小さいですね。前タイプのshuffleもチューインガムほどの大きさでびっくりしましたが、それ
よりもずっとちっちゃい。USBポートに指す部分すら付属のDockとして切り離してさらに小ささを
追求してますから、本体は円型コントローラだけです。でもshuffleは機能を限定し無駄を一切
省いたコンセプトで作られているからいいですよね。自分の立ち位置がしっかり決まっている
から迷いがなくブレてない。こういう商品は強いよなぁ。…あれー欲しいぞこのクリップ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

なおつん

クリップほしいよね~
そういえば
かそかげさんはシャッフル使ってます??
by なおつん (2006-09-14 11:50) 

kasokage

超使ってる。
ジムでのトレーニング中、ジョギングしながら、喫茶店で勉強しながら。
そして大容量記憶媒体として。カップめんの蓋の重しとして…などなど。
良いモノをありがとう。
by kasokage (2006-09-14 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。