SSブログ

防犯対策を強化しろ/違いますって [日常]

寝不足による吐き気を抑えながらやっと職場に着くと何やら様子がおかしい。パトカーが数台
停まってて事務所には警官がうろうろと歩き回っているじゃないか。なんだなんだどしたー?
と寝ぼけ顔で聞いてみたらなんと泥棒に入られたらしい。

ただならぬ雰囲気の中朝礼は終わったがなんとも気持ち悪いものである。数年前我が家も
空き巣の被害にあったのだが、実際の被害(80~90万円相当!)も痛いし、ぶち壊された壁や
割られた窓ガラス、足跡やら荒らされた跡など”悪意に満ちた痕跡”は例え全て修復し片付けた
としても決して拭えない。だからすぐに引っ越したけど。思い出したくもない経験だまったくよー

今回は不運な事に普段は置いてないような額の現金が事務所にあり、金庫ごと盗まれて
しまったのだ。しかもその畜生は伝票などの書類も一緒に持っていったからもう大変。
おいおい盗ってくなら現金だけにしてくれよーと事務のスタッフがこぼしてたけど、ほんと
そうだそうだいやそうじゃないだろ。

などと話していたら同僚T主任が声をかけてきた。

同:同僚T主任
か:かそかげ(ヤス)

同 「大変な目にあったなー」
か 「まったくだ。しかし運も悪かったよな」
同 「運?」
か 「だって互助会の旅費がたまたまあったんだろ?百何十万か」
同 「――どうかな、”たまたま”じゃなかったとか」
か 「どういう意味だ?」
同 「それだけの金額があったから狙った。つまり犯人は知ってたんだよ、旅費がある事を」
か 「な…」
同 「大体おかしいだろ、金庫のある部屋のみがこじ開けられたんだぞ。」
か 「た、確かに。いくらでも部屋はあるのに…」
同 「そういうこと。つまり、内部の人間による犯行の可能性が高い」

か 「いったい誰が…」
同 「わからん、だがそいつは多額のカネが必要だったんだろうな」
か 「うーんしかし、自分の会社から盗むとは…」

同 「そういやおまえそろそろ子供が産まれるんじゃないのか?」
か 「あーそうなんだよ、うん。嬉しいけどな、今から緊張してるよ。」
同 「おまえが父親とはな、驚きだよ。これから大変だ、カネもかかるだろう」
か 「まあな。チャイルドシートにベビーカー…あとデジタルビデオカメラなんかも…」
同 「…。」
か 「…あ、そゆこと(´・ω・`)?

あれ?空き巣の被害にあったって文章も読者をミスリードさせるためみたいになってきた。
オレがやるわけないじゃんみたいな。タイ━━━━||Φ|(|´|ⅴ|`|)|Φ||━━━━ホ!!??


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

なおつん

招いてもいないのに家の中に入ってくるでっかいゴキブリも
立派な不法侵入と思ってるなおつんです。
でも物を取ったり破壊したりしないだけ泥棒よりマシですね。
by なおつん (2006-09-14 11:46) 

kasokage

泥棒と比べたらゴキの方が100倍かわいい。
犯人にゴキジェットを1本分噴射してやりたいです。
でもあのゴキはでかかった…
by kasokage (2006-09-14 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。