SSブログ

れでーぼーでん [食べ物]

レディボーデン。
その昔、僕にとって高級アイスクリームの代名詞。
取手に住む祖父母宅に行くと必ず食べていた。必ず歌ってた。

♪レディ~ボーデン レディ~ボーデン

祖母は「れでーぼーでん」と言っていました。
そんな事より仕事しなければいけない。現実逃避に記事を書いている。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

はじめまして。私も同じ幼少期をすごしていたような・・・でniceです。
未だにハーゲンダッツではなく、れでーぼーでんの存在が気になりますね。
ただうちの場合、祖父母ではなくまだ母がれでーぼーでんとゆうております。
by (2006-03-18 22:18) 

みぃも

テッシューにパンテーですよね。私は子どもの頃、筋子って「しずこ」なのだと思っていました。
by みぃも (2006-03-19 08:30) 

kasokage

>にいこさん
はじめまして。ナイス&コメントどうもです!
れでーぼーでんには特別な思い入れがあるため、ハーゲンダッツが大きい顔をしている現状があまり面白くありません。でも祖母はハーゲンダッツを好んで食べているようです。ちゃんとはーげんだっつと発音しています。
by kasokage (2006-03-19 11:04) 

kasokage

>みぃもさん
僕はアイスクリームの事を”かいくっく”と言っていたそうな。どこをどう捉えたらそうなってしまうのか、そもそもインプットした情報自体が間違っていたとしか思えない。「はい、かいくっく食べなさーい」みたいな。
by kasokage (2006-03-19 11:04) 

tamegorou

アイスはハーゲンダッツのカップを時々食べますが、
そういえば昔はコッチでしたねー
抱えて全部食べてみたいとか思ってました(笑)
せっかくだから、今度やってみようかな?
by tamegorou (2006-03-20 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。