SSブログ

ヒトゲノムマップ欲すぃ/一家に1枚ですよ [その他]

「一家に1枚ヒトゲノムマップ」公開
ヒトゲノムマップ(Web版)

文部科学省はこのほど、ヒトゲノムに含まれる遺伝子の一部を解説するマップ「一家に1枚ヒトゲノムマップ ここまでわかった!! ヒトゲノム」をPDFファイルで公開した。マップに載せられなかった詳細情報もWeb版で公開する。

最近遺伝子について考える事が多くなりまして、つってもアカデミック的にではなく
ぼけーっと子孫とはなんぞやとか墓参りに行こうかなとかそんなレベルでですけど。

Web版ヒトゲノムマップ楽しいです。ご覧あれー
PDFファイルはいくらダウンロードしようとしてもエラーになる・・。
アクセス集中してるのでしょうね。あと”一家に1枚”って初めわけわからんと思ったけど、
いや、やっぱいるな。一家に1枚ヒトゲノムマップ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

とりカシュ

ヒトゲノム=Mann Genome(ドイツ語)なんですが、なんで「ヒト」だけ日本語なんでしょうね?ええと・・・
by とりカシュ (2006-04-21 00:48) 

kasokage

ほんとですねぇ。ヒトゲノム解析センターは「HGC」と略すそうで、ヒト(Hito)ゲノム(Genome)センター(Center)…Hitoてwww!と一瞬笑ってしまいましたが、なんのことはないHuman Genome Centerでした。。
by kasokage (2006-04-21 01:18) 

ばるしゃん

ぼーも だうんろーど できませんです。
by ばるしゃん (2006-04-21 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。