SSブログ

千葉ロッテ優勝パレードを見る/We Love Marines! [スポーツ]

千葉ロッテが優勝パレード

プロ野球・千葉ロッテマリーンズの31年ぶりの日本一を祝うパレードが20日、千葉市で行われた。本拠地を千葉に移して初の快挙に、沿道は24万人(主催者発表)のファンであふれた。ボビー・バレンタイン監督と選手ら約70人はオープンカーなどに分乗し、千葉市中央区の中心街を出発。県庁までの0・8キロと、さらに同市美浜区の住宅地から千葉マリンスタジアムまでの1・7キロを紙吹雪が舞う中、凱旋した。

見てきましたよ、優勝パレード。

僕はドラ吉ですからロッテには正直あまり興味がありません。しかし嫁さんは職場が
海浜幕張であり職場の熱烈なロッテファンに囲まれ魅力を聞かされたり、MMKから
無料チケットをもらってマリンスタジアムに足を運んでいる内にすっかりボビーの虜に。
ずっと日ハムファンだったのにですよ?地域密着型の球団はいいですねぇ。
今日も嫁さんに連れられて見に来たのです。絶対見たいってきかないんだもん。

31年ぶりの優勝か。そういえば楽天を除くプロ野球球団で優勝を見たことがないのは
ロッテ、日ハムくらいだもんなー。日ハムが最後に優勝したのは1981年と、僕は生まれて
はいたけど全く覚えがない。でも「最弱チーム=ロッテ」という印象はずっとありましたね。
まさか優勝とは。

海浜幕張は街全体がもうボビーロッテの大フィーバー。
駅付近では多くの若い女性が白いポスターを握り締めて笑顔で歩いていたので
あそうか、マリーンズはこういう女性層をも獲得してしまったのだなと感慨深く嫁さんと
話していたら”嵐(ジャニーズ)”の握手会帰りの人達でした…幕張イベント多すぎ。
嵐ファンに惑わされないよう気を付けながらパレード会場まで足早に向かうと。

来ました来ました。
うおー人が多くて全然見えねーーヽ(`Д´)ノ
そらそうだ。千葉銀座通りに集まった人と合わせて24万人だそうですから…。
上空も何台ものヘリがバリバリ飛び回っています。

でも微かにジョニーらしき選手が確認出来ましたよ!
上の写真でわかりますでしょうか?(わかりません)

♪パーパパパパパパー(千葉!)パパパー(ロッテ!)パパパー(マリーンズ!)

気付いたら嫁さんと叫んでました。
来年も頑張れ~

※ロッテの様々なコールは楽しいです。ココとか。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

バンビが一番好きです

写真では全く見えませんが、
実際はジョニーがガッツポーズをしています。
そして
1台目のバスはちゃんとパレード仕様だったのに
次に続いたのは普通の京成バス・・・
せまーい窓から体格の良い選手達が
苦しそうに顔を出していて、でもがむしゃらに笑顔で
なんだか楽しかったです。
マリーンズのファンは礼儀正しい感じなので
そこんとこも好きです。
またマリンスタジアムへ応援に行きましょう。
by バンビが一番好きです (2005-11-21 01:01) 

saripapa

はじめまして、ブログへ訪問ありがとうございました。
私も、実は西武ファンです。かみさんがジョニー黒木の大ファンなのでつきあって行っているうちにバレンタイン監督とジョニーのファンになりました。
ロッテの応援は、声が主体なので野球を観やすくていいですね。
野球の間とのタイミングがgoodです。
by saripapa (2005-11-21 19:10) 

kasokage

>バンビが一番好きですさん
って結局バンビかよ!なーんて。
マリーンズファンは確かに礼儀正しいですよね。

(´-`).。oO(中日ファンはやんちゃかもなぁ)

また応援行きましょう。MMKチケットきぼん。
by kasokage (2005-11-21 22:39) 

kasokage

>saripapaさん
こちらこそ訪問ありがとうございます。
僕も嫁さんの影響でロッテファンになったんですよ。同じパリーグだと西武VSロッテ戦は悩みそうですね。ロッテの応援は一度体験したらやみつきになってしまい、また球場に行きたくなるのです。
by kasokage (2005-11-21 22:49) 

みぃちゃん

全然関係ないけど・・・
今日ある携帯電話の着メロがチェッチェコリだったよ。
え、なんでチェッチェコリなの?ときいたら
「チェッチェコリは名曲でしょ」だって。
by みぃちゃん (2005-11-22 21:17) 

kasokage

本当に関係ないですね( ´ー`)
チェッチェコリは名曲かもしれませんがどーしても陰鬱な気分になってしまいます。幼い頃踊らされた忌まわしき記憶が甦るのです。
by kasokage (2005-11-23 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。