SSブログ

運動不足/バレーボール [スポーツ]

運動不足である。
小さい頃からガリガリに痩せていて太る事に無縁だった僕も加齢には勝てないのか
お腹がぽっこりと目立つようになってきてしまった。デブ!ブタ!なんて言われてみたい
もんだよと思っていたけど実際言われてみるとあんまり気分がよろしくない。何とかせねば。

風邪をよくひくのもモノを持ってすぐ疲れるのも結局は運動不足からきているのではないか。
もはや僕も成人病や生活習慣病について真面目に考え向き合わなければならないお年頃。
で、最近一日一回は11階までエレベーターを使わずに階段で上ることにした。これがキツイ
のなんのって。11階に辿り着いたら太ももがプルプル痙攣してるし息もきれぎれ汗びっしょり。
運悪くお隣さんと顔合わせた時があり、引きつった笑顔で「…ちわす!」と挨拶をしたけど
「ど、どうしたんですかぁ」と心配された。運動だよ運動…!ぜぃぜぃ

それでも一応一ヶ月に二回ぐらいのペースで職場の仲間とバレーボールをやっている。
バレーボールなんて高校の体育の授業でちょこっとやったきり興味もやる気もなかったが
これがとても楽しいのである。経験者も数人しかいないのでみんなで一から練習して
上手くなっていくのがいい感じ。運動嫌いの僕でもこんなに盛り上がれるのかと驚いて
しまった。今じゃ待ち遠しいイベントの一つとなっている。

だが、いかんせんスタミナがない…。
それは校内マラソン大会で450人中413位という成績を叩き出したほど。運動神経は
人並み程度だと思うのだが持久力は明らかに最低ランクに部類するだろう。ははは。
シャッホイを嫁さんにもらった際「これでジョギングするね!」と宣言したが未だに一度も
走っていない。一度も。

よし、走ろう!
とりあえず梅雨があけたら…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手数王/菅沼孝三夏に備えて。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。