SSブログ

腰肩親指痛/掃除サボりたい [日常]

腰痛肩こりと両手親指のキズに悩んでいる。

監査資料作成のために書類のファイリング等非常につまらない(けど大事)な作業を
こともあろうに中腰で数時間も続けてしまった。もうね、一発で腰やられたよそりゃあ。
ちょっとでも屈むと特に左側の腰がびっきーんと痛む。腰は大事。ぃっっ…

肩こりはもはや持病のようなもので下手すると呼吸もままならなくなる程。美容院に
行くと美容師さんがサービスで首や肩のマッサージをしてくれるのだけど、必ず
「なんでこんな肩こってるんですかー?」とか「男の人でこんなに肩こり酷い人いません」
などとありがたくない言葉を頂戴する。”いません”たって困る、いるし。嫁さんは志村けんの
”変なおじさん”の動きが肩こりに効くと、目の前で数パターンの変なおじさんダンスを
披露してくれた。気持ちは大変嬉しいがこれホント?(一応やってみた)笑かしにかかって
ない?

親指のケガはある用具のボルトからワッシャーを取り外そうとしてできてしまった。
あれー取れないなぁと右手と左手交互にワッシャーを回したり引っ張ったりしてたら
いつのまにか両親指からだらだらと血が流れていたのだ。ぃっっ…
だってね、表面がノコギリのように細かくギザギザになってるんだもん。そら皮膚だって
ぱっくり切れちまいまさーな。その後は親指を使う度に、例えば携帯のメールをなにげに
打とうとして「あうち!」と叫んだり、パソコンで文章を変換しようとスペースキーを軽快に
叩いて「のわっ!」と一人苦しんだりそれはもう散々であった。親指って普段の生活の
中で相当使っているんねー

明日はマンション排水管清掃工事が一斉に行われる。案内に”午後1時~4時まで必ず
家にいて下さい”などと記載されている。無茶言わないで欲しいなぁ。ウチのように共働き
のとこだってあるだろうに…しかも拘束時間が最大3時間もあるの!?うへー

仕方ないから土曜出勤の代休をこのために使うことにする。問題は、あらかじめ洗面所等
キレイに洗っておかなければならなくて、浴室は僕が担当。いつもならちゃちゃっと仕上げる
のだが(ウソ)こんな時に限って腰肩親指痛の三重苦、イテテと顔をしかめつつガシャガシャ
ブラシで擦っている。なんだかなー


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

よこぴー

県民の日だってのにお疲れ様でした。
千葉県内の会社でも県民の日はお休みじゃないんだね。(´・ω・`)ショボーン。

ちなみにわたしは「肩こり」と「寝違えた」経験がありません。なので痛み分からず。美容院のマッサージも鳥肌立てながらガマンするか「(やらなくて)いいです」って言っちゃう。
by よこぴー (2005-06-17 01:12) 

kasokage

あれまよこぴー殿こんな時間にこんばんは。
コンフェデ杯観てるんですか?起きれなくなりますよー

県民の日なんてたま日記読むまですっかり忘れてましたよ。
だって実際なーんも関係ないですもんね。

「肩こり」がない状態なんてここ十年ないから覚えていない。
いいよなぁ。やっぱり”変なおじさんダンス”すべきですね(笑)
by kasokage (2005-06-17 01:35) 

よこぴー

今週は月・木・金(土日)がお休み。
来週は火・木・金(土日)が(ry
再来週は火・木(土日)g(ry
さらに残り3日(これは諦めるか…)。有休消化って大変 ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

あれ?殺意を感じるぞ??
by よこぴー (2005-06-17 10:33) 

殺意で~すッ!

こちとら
水泊、土ッ泊

(わからない人々の為に・・・水曜当直、土曜当直の意)
(読み方は スイトマ ドットマ)
by 殺意で~すッ! (2005-06-17 22:13) 

kasokage

あの。過労死とか勘弁してくださいね。
大変なお仕事ですなぁ。僕はぬるい職場だ(w
by kasokage (2005-06-18 00:29) 

よこぴー

kasokageさんっ
はいっ、過労死、気をつけます!w
うちはダンナ様の方がヤバめだわ。

殺意さん
せめて平穏な夜が過ごせますように(-人-;)←お祈り
by よこぴー (2005-06-18 00:38) 

殺意の妻

>こちとら
>水泊、土ッ泊

なんで「ばるとら」なのかなと毎日悩んでいましたが・・・
な~るほど、こういうわけだったのですね。
by 殺意の妻 (2005-06-18 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。