SSブログ

兎リング購入/D.M.T. [アイテム]

代官山にあるアクセサリーショップD.M.T.で指輪を購入。
3990円と超安い指輪だ。

アクセサリーなんて買うのひさしぶりだなぁ。
一年半前に空き巣に入られて、持っていた時計やアクセサリー類を情け容赦なく
全部盗られてからなんとなく買う気がなくなっていたのだ。お互いの名前を彫った
結婚指輪までもっていきやがるからな、奴ら。ひでー。ひでーよ。せめて市場に流れて
同じ名前の人に愛用されているといいんだけど(んなわきゃない)。

あんまりゴツいのもスマート過ぎるのも僕の手には合わないから選ぶのは大変だ。
この展示してあった指輪、デザインは気に入ったんだけど右手小指には大きいし、
かといって他の指には入らないといういつものパターン。店員のおねーさんに他の
サイズがあるか尋ねると19号があるという。おお、左手人差し指にぴったり。

「あーでもぉ、そのデザイン干支をあらわしてるんだけど大丈夫ですかぁ?」

え?じゃあ12種類あるの?っつったらそうじゃなくて1種類しかないんだとか。
別に自分の干支じゃなくても気に入ったからいいかなと思ったが一応聞いてみた。

僕:「ふーん。コレはちなみに何年なんですか?」
女:「ちょっと待って下さい、え~と。。。ウサギですねー」
僕:「えぇ!?俺ウサギなんスよ!!」
女:「凄いじゃないですかー12分の1じゃないですかぁ。私じつはウシドシなんですよー
ウシって鈍臭くてイヤじゃないですかー」
兎:「大丈夫、ウシなんてイメージ全然ないッスよーははは(別に聞いてないけど…)」
牛:「えーマジですかありがとうございますー3990円ですーははは」

何、この会話。
だからお店の人と話すの苦手なんよー


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

よこぴー

ちょちょっちょっちょちょ…
何このカワイイ生き物?!(*´д`*)ハァハァ
つぶらな瞳、つやつやサラサラの毛並み、ワガママな性格…_| ̄|○

ちょっと恐竜みたい。
by よこぴー (2005-06-08 00:48) 

kasokage

いいでしょーコレいいでしょーコレいいでしょーコレコレ~♪
しかしよくわかりましたねぇ。ウサギなんてみんな同じに見える(w
by kasokage (2005-06-08 21:03) 

元お店の人

はっきり言ってお店の人は売れればなんでもいいんです。
お金払って早く帰ってくれってかんじですねぇ、本心は。
by 元お店の人 (2005-06-09 22:10) 

kasokage

そんな店員さんならむしろいいんですが、僕は。
結構お話好きな人もいて、会話が下手な僕は戸惑ってしまいます。
お金払うから黙っててくれ!みたいな(笑)
お客さんも様々な人がいて店員さんも大変だなぁとは思いますね。
by kasokage (2005-06-09 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。