SSブログ

通算安打2277本球団記録更新/立浪和義 [スポーツ]

中日立浪が通算安打の球団記録更新

<中日7-0日本ハム>◇4日◇ナゴヤドーム
 中日一筋で18年。立浪が球団の歴史を塗り替えた。1回、強い打球が左前に達し通算2275安打となり、高木守道氏に並んでいた球団最多記録を更新した。「長い間、野球をさせていただいているから。感謝の気持ちでいっぱいです」と支えてくれた人たちへの言葉を口にした。

「二塁打王」立浪和義がまたやってくれた。
中日ドラゴンズ選手として最もヒットを打つ男となったのだ。落合監督も「今世紀中は破られない
だろう」と立浪の偉業をたたえたそう。そうなのだ、一つの球団でずっと長く続けてきたからこその
記録達成であり、だからこそドラゴンズファンの僕達はこの記録が心に沁みてしまうのだ…。

「長い間、野球をさせていただいているから。感謝の気持ちでいっぱいです」

また立浪が謙虚。
とんでもないっス!感謝しているのはこちらの方っス!”ミスタードラゴンズ”は貴方以外に
ありえないっス!今後も応援するっスー!…なのである。

それにしても18年間ドラゴンズ一筋とはね。
まず18年間現役でプレーできる選手はそうはいない。高卒ルーキー当時の彼の応援歌は
光GENJIの『ガラスの十代』。…時代を感じずにはいられませんね。

さらに同じ球団に在籍するにはトレードもなくFAも行使していないということだ。巨人で
くすぶっている江藤を見るとカープファンでない僕ですら悲しくなる。”ミスター赤ヘル”の称号
を受け継ぐのはアンタ以外にいなかったんじゃないのか?もちろんより良い環境を求める
だとか、新球団に挑戦する事に意義はあるのだろう。でも江藤は数少ない”動くべきでない
選手”だと思っていた。どうか前田よ、FAしたりしないでくだせー。

あ、話それた。そう、それに今は大リーグという選択肢もある。日本プロ野球である程度
活躍すると大リーグに挑戦、というルートはほぼ確立したのではないか。となると落合監督が
言うように”立浪の記録が今世紀中には破られない”ってのも頷ける。やったあ。

とにかく立浪選手おめでとさんです。
ドラゴンズも本来の調子を取り戻しつつあるしこのままいっちまいましょー


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ばるしゃん

同点打!やりましたね。。。

2009.4.24
by ばるしゃん (2009-04-24 22:45) 

kasokage

やりました。この一発で巨人の連敗を止めチームを勢いづけただけでなく、プロ1年目から22年連続本塁打という球団新記録樹立だそうですよ。引退が実に惜しい。
しかしよくこの記事を見つけましたねぇ。

by kasokage (2009-04-25 19:06) 

ばるしゃん

サヨナラ打!
引退取り消し?
by ばるしゃん (2009-05-07 21:55) 

kasokage

やりました。このサヨナラ打でドラゴンズを3位に浮上させただけでなく、サヨナラ安打通算13本は歴代6位、現役だと最多タイだそうですよ(←記録の話ばっか)。
立浪にはドラマがある。引退撤回を本気で望みます。無理かー
by kasokage (2009-05-08 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。