SSブログ

PSI!WEB/にぎりこぷし [書籍]

PSI!WEB

絵日記系サイトは数多くあれど僕はイラストレーター”にぎりこぷし”さんが運営する
「PSI!WEB」が一押し。「今日のえにき」を読むのは仕事前の日課になっているし(もう三年
以上も読んでいる)、「Gallery」にあるイラストやカレンダーは職場のPCの壁紙として使用
させて頂いている。カレンダーが2003年で止まってしまっているのが本当に惜しい…。
有料でもいいからぜひ描いて下さいな!

日々にぎりこぷし

日々にぎりこぷし

  • 作者: にぎりこぷし
  • 出版社/メーカー: バジリコ
  • 発売日: 2003/05/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

あ…良く見ればわかるけど”にぎりこし”ではなくて”にぎりこし”ですからね。
PSI!とは「ぷし!」なのだ。彼のイラストのファンになってしまって二年前に「今日のえにき」を
100本選んでまとめた本を購入した。「えにき」はログでも見る事が可能だがPC画面では
なく紙面でもそのイラストを楽しみたかった。だがアマゾンで発注し待つこと3日、本を手にして
がっかり…なんとシロクロだったのである。なんだえー。800円だから仕方ないってか。
それだったら価格は2倍でもいいからカラーが良かったよ。とほほのほ。

そんな「PSI!WEB」が無料で発行しているメルマガがある。
えにきの解説やエッセイなどがだいたい週に一本ぐらいで届くのだがこれも面白い。
いつだったか忘れたけどこんな事を書いてたっけ。

質の低い継続よりは、質の高い集中のほうが、効果が大きい。明確な意識を持たずして、 ダラダラと続ける継続ほど無駄なものはない。しかし日記に関しては、質が低くても、まずは なんとしても継続しなければならない。継続こそが日記の存在意義そのものであるからだ。 ささいなことでもいいから、とにかく毎日かく。実際の人生はささいな出来事の集合体 でしかない。人生は小さな集中の積み重ね、継続によって形作られていくということか。

思えば”熱しやすく冷めやすい”僕ももうすぐ日記が二ヶ月になるんだなぁ。
まぁ明日終わるかもしれんが(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

快気祝い。Swingin’Brothers/SOF.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。