SSブログ

YMCK>トンガリキッズ/独断 [音楽]

ミュージックステーションに話題のトンガリキッズが出ていた。

「B-dash (Ver.hanagoe)」という曲はスーパーマリオブラザーズのBGMや効果音を用い、
ゲームをやった事ある人なら(やった事ない人の方が少ないか)歌詞を見て思わず
ニヤリとしてしまうかもしれない。

あの超名作スーパーマリオはなんと20年も前の作品なのだ。ゲームの面白さはもちろん、
そのBGMもゲーム音楽No.1の知名度と完成度を誇る。小学生の時音楽室にあったピアノや
オルガンで耳コピした”土管のテーマ”を弾いてはどっかんどっかんウケた。さむう。
それでは超カンタン”土管のテーマ”をどーぞ!

<土管のテーマ>
♪レレシシドド、レレシシドド、ソソミミファファ、ソソミミファファ

同じ音が続いている所は二回目を一回目より1オクターブ上げるのがポイント。
普通の”レ”1オクターブ上の”レ”、普通の”シ”1オクターブ上の”シ”みたいに。

トンガリキッズ I

トンガリキッズ I

  • アーティスト: トンガリキッズ
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2005/03/16
  • メディア: CD

トンガリキッズもいいけれど僕はYMCKの「FAMILY MUSIC」の方が断然おすすめ。
「B-dash」がヒットした事で同じピコ音テクノとして多少注目を浴びているかもしれない。
YMCK、オシャレでいいよ~


ファミリーミュージック

あれからずっとCDを探しているのだが未だ見つからない…


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

sigarami

始めまして。
so-netで、YMCKを押してる人に会うのは初めてです。
且つ、同じMSXユーザー。(僕は2+ですが。)
奇遇ですなぁ。
by sigarami (2005-05-28 18:20) 

kasokage

sigaramiさん始めまして&nice!サンクスです。
MSXユーザーならYMCKの音源にやられてしまうのは当然かな?(笑)
YMCKは誰かに聴いて欲しくてブログで紹介したのですがはたして何人の方が実際に手にしてくれたのか(笑)ちなみに今夜は三軒茶屋のDJBARで”ウサギチャンレコーズ”主催のイベントが開催されているはず。ボーカルMIDORIちゃんがDJとして参加するそうです。行ってみたいなぁ。
by kasokage (2005-05-28 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。