SSブログ

結婚式/Mマガ発売 [MSX]

本日4月29日は嫁さんの友人の結婚式。

練習の成果が試される日なのである。
昨夜僕が寝てる間もずーっと鍵盤を叩いていたようだ。
大丈夫、きっと喜んでくれることでしょう。

さて、僕は二次会から参加させて頂く予定だ。
新郎新婦共に知り合いなので大いに祝福してきたいと思う。
特に新婦のMちゃんは現在の嫁さんと僕が知り合うきっかけを作ってくれた人で、
僕らの結婚式にも参加してくれた。優しくていいコである。

ん?
あーもうすぐ出る時間だ!準備しなきゃ。
悠長にパソコンいじっている場合じゃないのだ。
ネクタイは?スーツは?…(オロオロ)

でもこれだけは書かなきゃ。

「MSXマガジン 永久保存版3」4月28日発売

MSX MAGAZINE永久保存版3

MSX MAGAZINE永久保存版3

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー
  • 発売日: 2005/04/28
  • メディア: 大型本

もう3冊目ですか~。
今回の「蘇る伝説のゲーム」の中で注目すべきタイトルはズバリ「妖怪屋敷」
カシオが出したアクションゲームの中でも完成度はかなり高かった。

主人公の武器はなんと”懐中電灯”。ライフは”電池”。この武器から放たれる
光ビームで数々の妖怪をやっつけてガールフレンドを救出するのだ。
電池が切れるとアウトになってしまう。

確か井戸かなんかを通じてステージを行き来できたんだよなぁ。
BGMも”妖怪屋敷”の中を冒険してるとは思えない程軽快であった。
♪デンデンデンデンデーン

とか歌ってる場合じゃねー!(早く出ろ)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

よこぴー

表紙はひょっとしてゲームセンターあらしですか?
こいつはムーンサルトをして結局何をしてたんだっけか…?
by よこぴー (2005-04-30 01:15) 

kasokage

そう、あらしです。
摩擦で火がおきるほどレバーを擦ったり、ムーンサルトしてボタン押したり、あげくのはてには目を光らせながら宙に浮いてゲームしたり…あそうか人間じゃなかったんだぁ。大好きでした。

てかMSXと関係あるかこの男!?だって”ゲームセンター”って言っちゃってるじゃんねー。作者のすがやみつるはマイコンとかの本書いてたけどさ。
by kasokage (2005-04-30 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。