SSブログ

もののけ姫-アシタカのテーマ-を弾いてみた/ソロギターのしらべ [音楽]

ここ1年ほどネロの影響でめっきり宮崎駿づいています。
特に年末に『もののけ姫』『ハウルの動く城』『魔女の宅急便』のDVDを借りてネロと一緒に観まくったせいか(5~6回は観た)、頭の中は久石譲の音楽がエンドレスで流れているという(笑)





というわけで、『もののけ姫』よりアシタカのテーマを弾いてみました。
落ち着いた雰囲気を出そうとクラシックギターで演奏したのですが、これなんとIbanez製なんですよ。Ibanezといえば、私の中ではポールギルバートが弾くエレキというイメージが強い。あと7弦ギターとか。まさかクラシックギターを作っているとは知りませんでした。見た目は好きだけど音はどうかなぁ。

ちなみに寅年ってことでホワイトタイガー(娘のバリ旅行のお土産)を参加させてみました。決してモロではないです(笑)

あとネロは猩々の真似をして「ニンゲン、ニンゲン」とか言ってて笑えます。アシタカはカッコ良い。1/8(金)に地上波で放送するらしいのでまた観ると思う(笑)

あ、今年もよろしくお願いします!

IBANEZ G100/NT/ハードケース付き クラシックギター

IBANEZ G100/NT/ハードケース付き クラシックギター

  • 出版社/メーカー: IBANEZ
  • メディア:


タグ:弾いてみた
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。