SSブログ

ポメラが欲しい [アイテム]

デジタルメモ「ポメラ」が気になって仕方ありません。機能を絞りに絞って”メモを取る”ことに特化させる、というコンセプトはPalmに通じるものがある。今やスマートフォンがブームになっているけど(まさかこんな時代が来るとは思わなかった)、それでもPalmのPIM機能、特にスピード面において勝るモノってないんじゃないですかねぇ。

このブログで何度も書いているけど、僕はPalmに固執しているわけではないので、PIM機能の面において優れたデバイスが出たなら即刻乗り換えます。画像や動画、音楽、ゲーム、ネットなんてPIM機能の足かせになるのなら排除してしまってよろしい(あればあったで楽しいけど)。

そういった意味でポメラの潔さはたまらないですね。そうそう、先日とあるカフェにてネットブックASPIREoneで文章を書いていたらまーー起動は遅いわバッテリーは貧弱だわで参ってしまいました。勢いでポメラDM10をヤフオクでゲットしようとしましたけど見事に競り負けて、むしろ上位機種DM20への物欲が沸騰気味です。

ポチるかな~誕生日も近いし。


KINGJIM  デジタルメモ「ポメラ」 DM20 チャ バイソンブラウン

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM20 チャ バイソンブラウン

  • 出版社/メーカー: キングジム
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。