SSブログ

シンプリー・パーム/PalmOS終焉に思うこと [SJ33/TH55]

Palm、Palm OSデバイスを終了、webOSのPreは世界展開へ - Engadget Japanese

はい。Palm OS搭載デバイスは今後発売されることはないらしい。
といってもPalmと出会うきっかけとなったm100を除くと、Treoなどの海外モデルに手を出す気が一切起きなかった私としてはクリエ撤退の時点でもう新機種はあきらめていましたからね。いや、ひそかにクリエ復活を妄想してたのは否定しません(クリエフォンとかw)。

手持ちのPalmデバイスはm100,SJ33,TH55レッド,あと最近同僚からもらったTH55ブラックの計4台。こいつらが壊れさえしなければ何の問題もない。たとえユーザーが世界で私一人だけとなっても(←大げさ)使い続けるでしょう。あ、でもPalmOS以上とはいかないまでも同等の使い易さとレスポンスの早さがあるのなら、他に乗り換える気マンマンです。

シンプリー・パーム―理想のPDAを目指して

シンプリー・パーム―理想のPDAを目指して

  • 作者: 伊藤 正宏
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2002/10
  • メディア: 単行本

てことで再々度読み始めました。名著『シンプリー・パーム―理想のPDAを目指して』。読むしかないだろうこんな時ゃ。
理想のPDAを目指して、ってところですけど"理想のPDA"とは何でしょうね。音楽が聴けて動画が見られてネットに繋げられてゲームも出来て...と多機能になること?いやいやどうかなー




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。