SSブログ

新ipod shuffle発売/第2世代をねらう [アイテム]

世界最小で“しゃべる”新iPod shuffleを試す -AV Watch
4年前嫁さんから誕生日プレゼントとしてもらった初代ipod shuffleは未だ現役で使っていますが、最近ちょーっと調子が悪い。バッテリの減りがえらい早かったり再生出来ないなんてことも。そんな折、新shuffleのニュースを見たもんだからそろそろ買い替えかなーと思っていました…が。

第3世代iPod shuffleでは操作ボタンの割り切りもすごい。本体上部に「電源OFF」、「シャッフル再生」、「曲順送り再生」を切り替えるスイッチと、同期/ヘッドフォン出力用のステレオミニ端子を装備するのみ。その他の操作はすべて付属イヤフォンのケーブル部にあるリモコンで行なう。逆にいえば、通常のイヤフォンを利用した場合は、再生開始とシャッフル/順送り再生モードの切替以外はなにも行なえないこととなる。

付属のイヤフォンにリモコンがあるのは良いアイデアだけども、本体でボリュームやスキップ操作が出来ないのは痛い。愛用しているヘッドフォンPX200が使えないじゃないですか。あと”しゃべる”とかどうでもいい。

ですから初代をもうしばらく使い倒したのち買うのは第2世代かなーと。あえて。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。