SSブログ

乳幼児医療費助成受給券更新/受診のタイミング [ネロヲチ]

乳幼児医療費助成受給券が届いた。有効期間は平成20年8月1日から一年間。年中何かしらの病気にかかっているネロにとってこの医療費助成は本当に助かっている。

自分に関して言えば基本的に病気は”寝てりゃ治るだろ”的方針を取っていて、というか単に病院に行きたくないだけで、今までも自ら病院まで赴くに至ったのはほぼ手遅れ状態になってから(目が見えなくなってから,血尿が出てから,結核を疑われてから...)が多かった。手遅れにはなってないところがミソ。

しかし子供に関しては別。自分がアクション起こさなかったばっかりにネロにつらい目に合わせるわけにはいかんもんなぁ。そうは言っても、お世話になっている小児科にはびっくりするくらい軽い症状で子供を連れてくるお母様方がいて参る。昨夜からハナが少し出るんです、えぇ熱は7度超えてます...みたいな。子供ははしゃぎながらアンパンマンの絵本振り回しているみたいな。

うーむ。
下手すると他の子の病気をお持ち帰りしちゃいますよ?てことで...
(・∀・)カエレ!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。